スポンサーサイト


やってしもうた~

今日はひさびさに失敗してしまいました。。。。

オーストラリアからダイレクトで頼まれていた商品があったんです。
結構大きなものなので、バイヤーさんは船便を選択。

僕はあまり船便は薦めないんですけどね、
2,3ヶ月もかかるうえ破損率も高かったりするので。

でも安いのが魅力なので今回は船便を選択されたのでありました。


というわけで本日郵便局に持っていったら

「サイズオーバーですよ。。。」

と郵便局員さんがちょっと困った顔で僕に行ってきました。

そんなはずはない、ちゃんと測ってきたぞと思ってたのですが
落とし穴がありました。


国際郵便の規定サイズは

「基本」

一番長い辺が1.5m以内で

一番長い辺を含まない周囲と一番長い辺の合計が3.0m以内

30kg以内


というものなんです。

オーストラリアもEMSでは長さに関してはこの通りで、
重量が20kg以内でした。

だから船便、SALも同じだろうと思っていたら違ったのです。


オーストラリアの船便、SAL便、航空便の最大値は

一番長い辺が1.05m以内で

一番長い辺を含まない周囲と一番長い辺の合計が2.0m以内

30kg以内



30kgまではOKなんだけど、大きいのはダメなんですよね。


私の持っていった荷物は12kgで辺の合計が2.5m位だったんですよ。

50センチも超えていたらどうにもなりません。


でもお客さんとは約束してるので送らないわけにもいきません。

というわけで泣く泣くEMSで発送。。。。。

差額は1万円ほどです(涙)

この取引の利益が飛んでしまいましたね。

まぁ赤が出なかっただけ良かったかもしれませんが痛いです。


今回は私のミスなのでお客さんに請求するつもりはありません。

でも次のオファーももらってるので、まぁ次頑張ります!


皆さんも重いものや大きいものは

同じ国でもEMSとそれ以外では違うこともあるので気をつけてくださいね~
スポンサーサイト

theme : 起業・独立への道
genre : ビジネス

comment

Secret

ただいま開催中の楽天イベント

効率よく楽天を仕入先に利用してみてはいかがですか~
仕入れから指南書まで


オススメネットショップ


本格的なカート付きショッピングサイトが月500円で作れちゃいます! なんと英語表記ショップ対応、ペイパルにも対応しています! 私も利用しています~
ブログ内検索
カテゴリー
海外にも送れるって!?

なんと、楽天さんは購入したものを海外にも送れるそうです。 うまく利用すればドロップシッピングも可能かもしれませんね~
月別アーカイブ
最近の記事
リンク
相互リンク大募集中です!
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
なんでもご意見くださいね~

名前:
メール:
件名:
本文:

eBayでまもなく終了するジャパンなアイテム
オークション関連ブログ
ここにもオークション情報盛がたくさんありますよ!
スポンサーサイト
