スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オークションサイトの欠点対策法 その2

すいません、ちょっと日が経ってしまいました。。。

以前に書いたeBay(イーベイ)などのオークションの欠点がありましたが、
その欠点に対する対処法その2を考えてみたいと思います。

以前の記事を読んでない方はコチラ↓

オークションサイトの利点と欠点


今日はオークションの欠点その2

その2:「システム料をとられる。」


について考えて見ましょう~

出品料についてですが、ヤフオクの場合基本10円/1品ですよね。

eBay(イーベイ)ではこれが大きく異なり、
出品開始価格によってきまります。
また出品するジャンルによっても変わってくるのでややこしいのですが、

とりあえずeBay(イーベイ)の料金サイトを見てみてください。

eBay(イーベイ)料金一覧

はーい、どうでしょう?高いですよね。

「Insertion Fees: Auction Style」
これがオークションの出品手数料です。

出品開始価格が1ドルを越えただけで0.35ドル(約30円)取られます。
50ドルを越えたら2ドル(180円)もするんです!!!

さらに、、、落札手数料もかかります。

「Final Value Fees: Auction Style」
がそれに当たります。
これは高額になるほど有利なのですが、
だいたい8パーセントってとこでしょう。


ですので結構持っていかれます。


ただ「Fixed Price」(即決価格)の出品ですと
どんな価格でも0.35ドルの出品手数料で済みます。
ただし、出品カテゴリーによって落札手数料が大きく変わりますので

「Final Value Fees: Fixed Price」

の欄をちゃんとチェックしてくださいね。
本やDVDのカテゴリーだと15%も取られます (><)


まぁ、落札手数料は売れた金額に対してなので、お金が無くなるということは無いですが、
出品だけして売れなかった場合は、お金がなくなってしまいます。

そこで、出品手数料を抑えるためにeBay(イーベイ)には

「ストア」

というのがあります。
個人で月額の費用を払えば、自分のストアのページが作れて
出品費用も格安なんです。

ストア説明のページです

月額費用はBasicで15.95ドル/月です。
1個か2個売れればペイできる範囲でしょう。

出品料ですが、

1ドル-24.99ドルの出品に対して : 0.03ドル/30Days
25.00-199.99ドルでは : 0.05ドル/30Days
200.00ドル 以上では : 0.1ドル/30Days

とオークションスタイルに比べて格安です。
即決の設定しか出来ませんけどね。

落札手数料は12パーセント程度です。



とまぁ、スタイルを変えたとしても結構いろいろと持っていかれます。
さらに金額をペイパルで受け取るときには、3パーセントほどペイパルに差し引かれてしまいます。

だからなんだかんだで15-20パーセント消えてしまうんですよね。


そこで、手数料のかからない一番いい方法は

自分のWebshopを作る!


ですよね。
そうしたら手数料なんてものはかかりません。
売れたら売れただけの収入になります。
ペイパルで支払いを受け取るときは、3パーセントほど持っていかれますが。。。

でも、

「いきなりWebshopなんて作れないヨ」

「ショップに月額費用が結構かかるんでしょう~」

「英語でショップなんて無理無理」

などと思われるかもしれません。


そんな方のためにとって置きのショップがあります!


じゃじゃーん!

おちゃのこネット登録

月額費用たった500円で本格的ネットショップが開けます!

いい点は

・テンプレートがたくさんあるので簡単にページ作成

・もちろんショッピングカード付

・英語表記ページ対応

・支払いもペイパル(Paypal)対応

・海外向け送料も自分で設定すれば自動的に計算してくれる

・なんといっても月500円(独自ドメインコースなら2000円)

・アイテム数は5000まで対応

・画像の保存容量無制限


とまぁ、結構いたれりつくせりです。

こまかいページ設定ではメタタグも設定できSEO対策もある程度してくれる模様です。

これで月500円は安いですよね。

私も愛用しています。

正直、まだまだeBay(イーベイ)よりは集客力は弱いですが、
もっと商品数を充実させたら、各方面での宣伝も考えています。
そうしたらそこそこeBay(イーベイ)といい勝負できるのではないでしょうか。

eBay(イーベイ)で一度購入してくれた方には、
次回からは自分のショップを勧めてみてもいいですしね。

興味のある方は是非、ご覧あれ



おちゃのこネット登録

スポンサーサイト

theme : オークションで稼ぐ
genre : ビジネス

comment

Secret

ただいま開催中の楽天イベント

効率よく楽天を仕入先に利用してみてはいかがですか~
仕入れから指南書まで


オススメネットショップ


本格的なカート付きショッピングサイトが月500円で作れちゃいます! なんと英語表記ショップ対応、ペイパルにも対応しています! 私も利用しています~
ブログ内検索
カテゴリー
海外にも送れるって!?

なんと、楽天さんは購入したものを海外にも送れるそうです。 うまく利用すればドロップシッピングも可能かもしれませんね~
月別アーカイブ
最近の記事
リンク
相互リンク大募集中です!
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
なんでもご意見くださいね~

名前:
メール:
件名:
本文:

eBayでまもなく終了するジャパンなアイテム
オークション関連ブログ
ここにもオークション情報盛がたくさんありますよ!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。