スポンサーサイト


突然ペイパル(Paypal)クレーム

とつぜんペイパルクレームがやってきました。

4日に支払いをしてもらい、6日にEMSで発送した商品です。
とりあえずWebでトラッキングしたら。。。。

着いてるやん。。。。。

Webでは受け取り確認の入力がされていました。

じゃあなんでクレームあげてくるんだ!!!

私はいつも発送の後には発送連絡とEMSなら追跡番号を連絡しています。
だからまだ発送から3日しか経ってないのに、クレームあげてくるなんで理解できません。。。


とりあえず放置しておいても仕方ないのでペイパルの指示に従います。
今回の支払いに関してはロックされてるようですし^^;


ペイパルからのメールには

「お客様の安全を保護するために、PayPalの支払いに関する追加情報を要請する場合があります。

この取引に関する追加情報が必要です。PayPalアカウントにログインし、[問題解決センター]タブをクリックして、追加情報を2009/1/16までにご提供ください。

<ココにはリンクが貼られています。>

発送証明または払い戻し証明を(03)-5767-****にファックスで送信してください。」


というわけでペイパルにログイン。
たしかに「未解決の争議およびクレーム」がありました。

手順にしたがっていくと、発送方法を選ぶ欄と追跡番号を入れる欄がありました。
入力し、送信。
すぐにペイパルから「情報受領済み」という旨のメールが来ました。

これで終わりかなと思いきや、はじめのメールにファックスをしろと書いてあったのを思い出し、
メールにあったリンクをクリックしたら、ファックスカバーシートなるものが出てきました。

そこには今回の争議のケースナンバーと私の情報、追跡番号、電話番号、コメントを入力する欄があり、恐らく争議ケース番号の固有のバーコードと思われるものが印字されていました。
追跡番号、電話番号を記入し、コメントには日本語ですでに商品を発送しWebで到着確認も出来ていることを明記。

あて先が東京なんで日本語でいいかなと。。。。

とりあえずファックス送信。。。。


の前に先日知り合いにファックスを送ったら日付がめちゃめちゃやと指摘されたのを思い出し、
まずはファックスの日時設定。。。。
だって普段はスキャナーかコピーしか使わないんだもん~


日付設定のあと晴れてファックス送信!


とりあえず完了~
明日から3連休なんで当分連絡ないんだろうな。。


最後にペイパルクレームをあげたバイヤーにもメール送信!

ここが取り下げてくれたら一番早いんだろうな。
頼むよ、すでに商品受け取ってるでしょ。
スポンサーサイト

theme : ネットで稼ぐ!パソコンで稼ぐ!
genre : ビジネス

comment

Secret

ただいま開催中の楽天イベント

効率よく楽天を仕入先に利用してみてはいかがですか~
仕入れから指南書まで


オススメネットショップ


本格的なカート付きショッピングサイトが月500円で作れちゃいます! なんと英語表記ショップ対応、ペイパルにも対応しています! 私も利用しています~
ブログ内検索
カテゴリー
海外にも送れるって!?

なんと、楽天さんは購入したものを海外にも送れるそうです。 うまく利用すればドロップシッピングも可能かもしれませんね~
月別アーカイブ
最近の記事
リンク
相互リンク大募集中です!
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
なんでもご意見くださいね~

名前:
メール:
件名:
本文:

eBayでまもなく終了するジャパンなアイテム
オークション関連ブログ
ここにもオークション情報盛がたくさんありますよ!
スポンサーサイト
