スポンサーサイト


当てられた~(><)

ちょっとeBay(イーベイ)やオークションとは関係ないですが、
個人的な出来事を一つ。
でも一応eBay(イーベイ)取引にもつながるようなことを最後に書きますんで
読んでもらえたら幸いです。


実は2週間ほど前に車をぶつけられたのです(><)

相手はゴミ収集車。

ななめ後ろから追突してきたので明らかに向こうが悪いです。

車はかなり損傷しました。
後部座席のドアが開かないくらいに凹みました。
でも幸い体はなんともなかったし、
向こうも仕事で車乗ってるから人身事故にしたら今後の仕事に影響するとかわいそうだと思い
物損事故ですましてあげました。


しかし、まぁ向こうの会社の対応が悪いことなんの。

ぶつけられた現場ではドライバーさんから謝罪は受けたものの、

その後の会社の人間との電話では

「保険会社と話してくれ」

だけ。。。
しかも電話をするはずの約束の時間を1時間過ぎてもかけてこないので
こっちがかける羽目に。
気長に待つほど暇じゃないんで。

こんな有様ではじめからかなりむかつく相手でした。
加害者という認識ゼロです。

こっちは気を遣って物損事故にしてあげたのに。
やろうと思えば首がいたいと言って病院にせっせと通えばお金をふんだくることも出来ます。
でもそんなことしてもお金を稼いでも仕方ないので
人情的な判断をしたつもりです。

その会社はその後も対応が遅く、ほんまにイライラさせられる日々でした。


事故の内容的に悲しいかなこっちが完全に停止してないとなかなか
過失割合が10対0にはならないんですよね~(涙)

一応はじめは10対0だと言い張りましたが、厳しい感じでしたので

「9対1で妥協する、ただしそっちの車の修理代は一切出さない」

という条件で向こうの保険会社と交渉しました。
こっちも保険会社出せば楽なんですが、そうしたら9対1の場合
こっちの保険を使って向こうの車の修理代1割を負担するハメになるのです。
そうしたら、翌年の保険が3等級ダウン↓で掛け金アップ↑
してしまうのでぎりぎりまで自分で交渉することにしたのです。

結局こっちの妥協を案を呑むことになりましたが、
未だに会社として謝罪はしてもらってません。

しかも修理費は約60万円なので、1割負担ですから
6万ほどはこの年末に自腹です。
当てられて金払わされて、謝罪も無い。
まったくひどい有様です。

会社名を公表してやりたいくらいです。
年明けたら市役所にでも密告にいこうかな。
はたして役所が市民を守ってくれるかも微妙ですが。


この事故を通して感じたのは、
やはりクレームに関してはスピードが一番大事だということです。
待たせると相手の不安や不満は日に日に大きくなります。
これは皆さんもeBay(イーベイ)などでオークションする場合は気をつけてくださいね。
初期消火が肝心です。
相手の気持ちを考えてあげてフォローしてあげれば
大抵のことは丸くおさまります。


まぁなんとか年内に車は帰ってきそうなので、年末の帰省には間に合ってよかったです^^;

こんなものもあるんですね~
人身の被害にもしあったら活用してみようかな。


<全額返金保証>交通事故賠償金を2倍の1,230万円にした驚愕の交渉術


スポンサーサイト

theme : 起業・独立への道
genre : ビジネス

comment

Secret

ただいま開催中の楽天イベント

効率よく楽天を仕入先に利用してみてはいかがですか~
仕入れから指南書まで


オススメネットショップ


本格的なカート付きショッピングサイトが月500円で作れちゃいます! なんと英語表記ショップ対応、ペイパルにも対応しています! 私も利用しています~
ブログ内検索
カテゴリー
海外にも送れるって!?

なんと、楽天さんは購入したものを海外にも送れるそうです。 うまく利用すればドロップシッピングも可能かもしれませんね~
月別アーカイブ
最近の記事
リンク
相互リンク大募集中です!
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
なんでもご意見くださいね~

名前:
メール:
件名:
本文:

eBayでまもなく終了するジャパンなアイテム
オークション関連ブログ
ここにもオークション情報盛がたくさんありますよ!
スポンサーサイト
