スポンサーサイト


eBay(イーベイ)用にデジカメ買っちゃいました!

突然ですがデジカメ買いました。。

そんな予定は特になかったんですけどね^^;

今日ふらっとヤマダ電機に行ってみたんですよ。
そしたらお決まりのように店員さんがきますよね~

「どんなのお探しですか?」

って。

そのうちデジカメを買おうと思っていたので、
こっちの条件を言って対応しているものがあるか聞いてみました。

条件は

その1「手元で簡単に露出(明るさ)が調節できること」

→物によって明るい商品だったり暗い商品だったりするとデジカメがうまいこと明るさ調整をしてくれないことってありますよね。
そんなのを手元の画面で確認しながら、簡単操作で明るさを変えたかったんですよ。
今使ってるコンパクトカメラは、いちいちメニューから操作していって変えないと駄目なので面倒です。


その2「周囲がゆがまないようなレンズであること」

→これは書籍を撮る時ですが、きちんと四角に撮れたほうがいいなぁということで。


その3「ライブビューに方眼がはいること」

→商品を出来るだけまっすぐ取りたいので^^;
ライブビューでまっすぐだと思っていても後で見たらちょっとゆがんでるなと思うことが結構あるんですよね。今の僕のコンパクトデジカメにはまったく方眼が入らないので(><)


というのがオークション商品撮影用に必要な条件かなと。
もちろん室内撮影に強いとか、手ぶれ補正とかの条件もありますが、
その辺は大抵今の機種はクリアしているかなぁと思います。


そんなマニアックな要望を店員さんにぶつけたら、
一人目ではまったく駄目で、二人目も途中でギブアップ。
結局三人目まで登場してきました^^;


店員さんとの会話でわかってきたことは

「写真をゆがませないためには広角レンズは選ばないこと。」

最近は広角をうたっているコンパクトデジカメが結構あります。
広く映っていいですよと。
でも多少周囲がゆがんでしまうのできっちり四角を撮りたい人にはよろしくないようです。
50ミリ(だったかな!?)が比較的ブレの少ない倍率だそうです。

一人目の店員は広角でも問題ないって言ってたぞ!?


「露出補正は一眼レフなら大抵手元のダイアルで簡単に操作可能」
「コンパクトカメラならオリンパスが比較的操作が簡単」

ココがコンパクトカメラではなかなか難しいところです。
一眼レフならダイアルを回せばライブビューが連動して明るさが変わってくれます。
最近増えてきたコンパクトと一眼レフの間の機種の中でも
ダイアルで調節できるものがあったのですが、撮影しないと変更が反映されないとか
今一歩なものが多かったです。
オリンパスのやつが簡単とはいえ、ボタンは押します。


「方眼はコンパクトカメラにはない」

9分割の線は大抵どのカメラでも入るのですが、
もっと細かい方眼になってくるとぜんぜんありません。



というわけで、条件に見合ったものといえばこれになりました。




★エントリーでポイント5倍!!★オリンパス E-SYSTEM E-520 ダブルズームキット 【PC家電_007P5】


さてさて、普通ならそこからいろいろ意味も無くしばらく悩むのですが、
今回スパッと買ってしまったのにはわけがあります。

理由その一
「オリンパスで10000円のキャッシュバックキャンペーンをやってるから!!」

1月12日までの期間に指定機種を購入したら10000円か5000円のキャッシュバックが受けられるのです!
オリンパスのE-30かE-520、E-420が対象です。

今回はE-520を選択しました。
E-30はプロでも使うようなかなり本格的な機種で僕にはそこまで必要なかったのでパス。

E-520とE-420の違いは手ブレ補正が付いているかどうかだそうなんです。
やっぱり手ブレ補正は欲しいですよね~
というわけでE-520を選択。

さらに本体だけか、本体と標準レンズセットならば5000円しかキャッシュバックを受けれませんが、
望遠ズームをセットにした「ダブルズームキット」なら10000円のキャッシュバックが受けれます!


理由その2「楽天ポイント5倍があるから!」
期間は短いのですが22日月曜のAM9:59までならポイント5倍の恩恵を受けれるショップがあるのです!上にリンクした店は対象ですからご安心を!
通常なら628ポイントしか付きませんが5倍で3140ポイントも付くことになります!


というわけで

本体価格 62800円
キャッシュバック -10000円
5倍ポイント -3140円
クレジットのポイント -628円
-----------------------
合計 49032円

実質5万円を切る価格で買えました!


そうそう、あとこの機種は一眼レフの中でもダントツに軽いです!
基本は室内3脚撮影ですが、外に持ち出すときにはやはり軽さは重要ですしね!?

価格.comでも評判は良かったですよ~。


というわけで、買い替えをお考えの方は是非この機会に!
今ならまだ間に合います!
今年中に受け取れたら、年末年始も大活躍間違いなしですね!

綺麗な画像で商品の魅力度もアップかな^^;




★エントリーでポイント5倍!!★オリンパス E-SYSTEM E-520 ダブルズームキット 【PC家電_007P5】


スポンサーサイト

theme : ネットで稼ぐ!パソコンで稼ぐ!
genre : ビジネス

comment

Secret

ただいま開催中の楽天イベント

効率よく楽天を仕入先に利用してみてはいかがですか~
仕入れから指南書まで


オススメネットショップ


本格的なカート付きショッピングサイトが月500円で作れちゃいます! なんと英語表記ショップ対応、ペイパルにも対応しています! 私も利用しています~
ブログ内検索
カテゴリー
海外にも送れるって!?

なんと、楽天さんは購入したものを海外にも送れるそうです。 うまく利用すればドロップシッピングも可能かもしれませんね~
月別アーカイブ
最近の記事
リンク
相互リンク大募集中です!
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
なんでもご意見くださいね~

名前:
メール:
件名:
本文:

eBayでまもなく終了するジャパンなアイテム
オークション関連ブログ
ここにもオークション情報盛がたくさんありますよ!
スポンサーサイト
