

F1に続きWRCまでもですか~

世の中不況不況と騒がれています。

eBay(イーベイ)でやっててやはり気になるのが円高ですよね。

なんと今日はまた88円代になってしまいました~

はぁぁぁぁぁぁぁぁぁ、ペイパルからおろせねえ~

というのが正直な気持ちです。
ウン十万円為替で損しますから。
もともとドルで受け取ってるので本来の意味での損失ではないんでしょうけど、
やっぱり1ドル=110円の頃のレートでもらえていたであろう金額と
比較してしまうとどうしても損と感じてしまいます。

まぁ生活資金はあるので春くらいまでのんびり待ちましょうか。
でも悪名高きペイパルなのであまり溜めたくないのですが。。。。

うーんどこで妥協するか悩むところです。



さてさて、ニュースを見ていても悲しいニュースばかりですね。
先日のホンダのF1撤退のニュースに続いて、
スズキがWRCからの撤退を発表。
そしてなんとスバルまでもがWRCからの撤退を表明しました。

原、侍ジャパンのWBCとは違いますのでお間違えなく←誰も間違わない!?

WRCといえば世界最高峰のラリーレースでございます。
F1界でのホンダ同様WRCでスバルは一時代を築いてきました。

そんな世界に誇る3大自動車メーカーの撤退。

なんか夢までも捨てなくてはいけないかと思うと悲しくなります。

確かに住むところがなくなるかもしれない派遣社員を切らなくてはならない一方で
モータースポーツに巨額の開発投資をしていれば非難を浴びるでしょう。

でも自分たちの作っている車は世界のトップレベルで戦っているという誇りも
社員の人々にはあったのではないでしょうか。

なんとか2,3年内に帰ってきて欲しいと思います。

本当に効率化やコストパフォーマンスしか求めなくなったら
なんとつまらない世の中になってしまうでしょう。
世界中がユニクロみたいなもんです。
というとユニクロファンの方からお叱りを受けるかもしれませんが、
ちょっと待ってください。
僕もユニクロファンです。
かなり愛用してます。

いろんな商品があるからこそユニクロは一つのブランドというか
アイデンティティを確立しているのではないでしょうか。

多少は遊び心を残しておいて欲しいなぁと感じる年の瀬です。

theme : SOHO・在宅ワーク
genre : ビジネス

comment

Secret

ただいま開催中の楽天イベント

効率よく楽天を仕入先に利用してみてはいかがですか~
仕入れから指南書まで


オススメネットショップ


本格的なカート付きショッピングサイトが月500円で作れちゃいます! なんと英語表記ショップ対応、ペイパルにも対応しています! 私も利用しています~
ブログ内検索
カテゴリー
海外にも送れるって!?

なんと、楽天さんは購入したものを海外にも送れるそうです。 うまく利用すればドロップシッピングも可能かもしれませんね~
月別アーカイブ
最近の記事
リンク
相互リンク大募集中です!
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
なんでもご意見くださいね~

名前:
メール:
件名:
本文:

eBayでまもなく終了するジャパンなアイテム
オークション関連ブログ
ここにもオークション情報盛がたくさんありますよ!
