

葉っぱビジネスより学べること

昨日は徳島のある町でおばあちゃんたちが葉っぱを売るビジネスをしている話をしました。

詳しくはコチラ

こんなものでも売れるんです!!


このビジネスでいいなぁと思うのは地方でやれるということです。

日本はどうしてもいろんな機能や施設が都市部に集まりがちです。
その為に地方で暮らせない人が多く過疎化に陥っている町がたくさんあります。

でもやはり
空気の綺麗な食べ物のおいしい街で暮らしたい、
自分の地元で暮らしたい、
趣味の満喫できる地域で暮らしたい、

そう思ってる人も多いと思います。

そういう意味でネットビジネスは居住地を選ばずに出来ると思います。
ましてやeBay(イーベイ)など海外オークションで勝負するなら
日本の居住地はそんなに関係ないでしょう。

地方在住の人こそネットビジネスで成功してほしいと思います。


でも話を聞いてると、若い人でもネットをあまりしない、
ネットでのやり取りに不安を感じている、
ネットで物を売るという発想がまずない、

という人が結構います。

そんな人々に地方在住でもネットを使えば都市部の人たちと変わらずに
お金を稼げるんだよということを伝えたいなぁと最近感じています。

田舎のほうこそ、蔵とかにお宝もいっぱい眠ってそうですしね。


ましてや今は世界恐慌再来で普通に働いている人たちでさえ
財布が厳しい世の中。
簡単に家計の足しに出来る即金ビジネスオークションは強いですしね。


情報商材は今ネット上では大盛況の時代ですが、
そういうことに意識の低い人はまず知らない人がほとんどです。
かりにネットで見ても怪しいと思うだけでしょう。

そんな人々にパソコン教室感覚でオークション教室なんてやれたら面白いかなと。

まぁ実際そんなことが出来るかどうかなんてわかりませんけど^^;

余力が出れば考えて見ます~

theme : オークションで稼ぐ
genre : ビジネス

comment

Secret

ただいま開催中の楽天イベント

効率よく楽天を仕入先に利用してみてはいかがですか~
仕入れから指南書まで


オススメネットショップ


本格的なカート付きショッピングサイトが月500円で作れちゃいます! なんと英語表記ショップ対応、ペイパルにも対応しています! 私も利用しています~
ブログ内検索
カテゴリー
海外にも送れるって!?

なんと、楽天さんは購入したものを海外にも送れるそうです。 うまく利用すればドロップシッピングも可能かもしれませんね~
月別アーカイブ
最近の記事
リンク
相互リンク大募集中です!
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
なんでもご意見くださいね~

名前:
メール:
件名:
本文:

eBayでまもなく終了するジャパンなアイテム
オークション関連ブログ
ここにもオークション情報盛がたくさんありますよ!
