スポンサーサイト


こんなものでも売れるんです!!

みなさんオークションをやるにあたっていろいろ売れるものを考えます。

でも結構いろんな情報のせいで結構かたよった発想になっていませんか?

今日は先日テレビを見ていて興味深かったお話をしてみます。


徳島のとある町は葉っぱを売るのが町の産業になっているようです。

「葉っぱ!?」

ってみなさん思うでしょう~、僕もはじめは耳を疑いました。

商品は、普通の葉っぱなんです。
イチョウとか、広葉樹の丸い葉っぱとか、松みたいな針みたいなやつとか。。。

私たちでも散歩していれば見つけそうなそんな葉っぱです。


じゃぁそんなもの一体誰が買うのかというと、
都会の料亭などだそうです。

なるほど、懐石料理などを食べたときに「つま」としてお皿にのっているあの葉っぱなのです。

そんなものがビジネスになるなんて驚きですね。

しかも、その地域は日本の田舎を象徴するような高齢者の多い町です。
したがってその産業を支えてるのはお年寄り達です。
ただ葉っぱを取ってくるだけではなくて、なんとパソコンで注文とか、売れ筋商品を調べてるんですよ!
これにはびっくりしました。
おばあさんいわく

「適当に葉っぱ取っても駄目、売れ筋を見極めないと」

とおっしゃってました。

まさしくネットオークションと同じですね。
適当に売っても売れない。

必要なところに必要なものを届けなければ意味が無いですから。


ここでオークションで売るもの探しの話に戻りますが、
何が売れてるんだろうという探し方だけではなく、
目の前にあるものをみて

「誰に売れるんだろう?」

という視点も持ったほうがいいかもしれません。
極端な例ですと、コップ一杯の水。

別に私たちはお茶もジュースも飲めますから特にほしいとは思いませんが、
砂漠を旅する人にとってはお金を出してもほしいと思いますよね。

それと同じで自分には必要ないから見向きもし無かったけれど、
ひょっとしたらほしい人がいっぱいいる商品だってあるかもしれません。

一度、家の中のガラクタでも発掘してみてはいかかでしょう~

と僕も整理がてらちょっと見てみたら、いつか出品しようと思っていたものを発見しました。

今話題の

「0系新幹線グッズ」

です。

山陽新幹線の開通記念で作られたものなんですが、
今なら通常よりも高く売れるかもしれませんね~

来週あたり出品してみようかな。

スポンサーサイト

theme : オークションで稼ぐ
genre : ビジネス

comment

Secret

ただいま開催中の楽天イベント

効率よく楽天を仕入先に利用してみてはいかがですか~
仕入れから指南書まで


オススメネットショップ


本格的なカート付きショッピングサイトが月500円で作れちゃいます! なんと英語表記ショップ対応、ペイパルにも対応しています! 私も利用しています~
ブログ内検索
カテゴリー
海外にも送れるって!?

なんと、楽天さんは購入したものを海外にも送れるそうです。 うまく利用すればドロップシッピングも可能かもしれませんね~
月別アーカイブ
最近の記事
リンク
相互リンク大募集中です!
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
なんでもご意見くださいね~

名前:
メール:
件名:
本文:

eBayでまもなく終了するジャパンなアイテム
オークション関連ブログ
ここにもオークション情報盛がたくさんありますよ!
スポンサーサイト
