スポンサーサイト


EMS対応国でも注意しましょう~

今日フィリピンあてにEMSで発送したのですが、郵便局の窓口で

「一部届かない地域があるみたいですけど大丈夫ですか?」

と聞かれてしまいました。

EMSが対応している国でも僻地なんかは対応してないことがあるので
ちょっとマイナーな国に出すときは注意しないといけません。

でも今回はマニラだったので、気にせず出荷。
EMS対応で首都が駄目って有り得ないでしょうし^^;

ちなみに郵便局のHPの国別情報のところに詳しいことはこんな感じで書かれています。

■取り扱い地域
全地域
Palawan島のうち Busuanga, Coron, Culion, El Nido 及び Linapacan,
並びに Occidental Mindoro 地方のうち Looc 及び Tilik を除く。


たぶん小さな島とかなんでしょうね。


あとタイあての荷物が遅れているようです。
そりゃそうですよね、空港封鎖されてるんだし。。。。
経済損失もえらい額になるそうで、
自分たちの首を絞めてないかといいたくなります。

eBay(イーベイ)ではあまりアジア方面には売れないので
最近はタイには出してなかったので大丈夫だとは思いますが、
インドでもテロがありましたし、困ったもんです。



郵便局の帰りに先日もらったクリスマスカードのお礼に
僕もなんかカードを送ろうと思い、近所のおみやげ物屋さんに行ってみました。

観光地の近くに住んでるので、散歩がてら結構夕方フラフラしてます。。。。

ポストカードを探したらあったのですが、

1枚265円也

いくら観光地だからってそれは高いでしょう~って事でパス。

さらに自転車にのって駅前の大きな本屋に行ったら、
1枚105円であったのですが、いかにも外国人観光客がお土産に買いそうなものばかりで
これにも興ざめ。。。。

結局ネットで探すのだろうか^^;
早くしないとクリスマスが終わっちまう!
スポンサーサイト

theme : オークションで稼ぐ
genre : ビジネス

comment

Secret

ただいま開催中の楽天イベント

効率よく楽天を仕入先に利用してみてはいかがですか~
仕入れから指南書まで


オススメネットショップ


本格的なカート付きショッピングサイトが月500円で作れちゃいます! なんと英語表記ショップ対応、ペイパルにも対応しています! 私も利用しています~
ブログ内検索
カテゴリー
海外にも送れるって!?

なんと、楽天さんは購入したものを海外にも送れるそうです。 うまく利用すればドロップシッピングも可能かもしれませんね~
月別アーカイブ
最近の記事
リンク
相互リンク大募集中です!
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
なんでもご意見くださいね~

名前:
メール:
件名:
本文:

eBayでまもなく終了するジャパンなアイテム
オークション関連ブログ
ここにもオークション情報盛がたくさんありますよ!
スポンサーサイト
