

芸能人から学べること

先日、マグロの漁獲高を削減していこうというニュースがありました。
僕もマグロは大好きですし、たまに回転寿司にも行くので
そこからマグロが消えてしまうかもしれないのは悲しいですね~

で、このニュースと一緒に報道されていたのが
俳優の松方弘樹さんが300キロのマグロを釣ったという話です。

松方さんは梅宮辰夫さんと一緒に
「世界を釣る」
なんてことをちょこちょこやられていますが、
もちろん素人がこんなこと出来ませんよね。

今回のマグロ300キロにしても趣味で釣ってこられただけで
番組でもなんでもなかったようです。
服装だってその辺の釣りしてるおっちゃんでしたしね。

でも単なるつり好きが300キロものマグロを釣ることは出来ません。
長年の経験や知識や熱意がないとあそこまでのものはつれないでしょう。

松方さんに限らず、芸能人の方は趣味でもその道の第一線を行くのではないか
というくらいの実力者がたくさんいます。

たとえば歌手の近藤真彦さんはプロレーシングドライバーでもありますし、
工藤静香さんも絵画で二科展などに出品もされる実力者です。
インパルスの堤下敦さんはダーツがものすごくうまいです。

じゃあ、芸能人はなんでも出来る才能があるのか!?

僕は決してそんなことは無いと思います。
自分の行きたい道に全力を傾けられる人だと思います。
そうでないと厳しい芸能界では生き残っていけないでしょう。

ただ芸能人は金も時間もあるから何でも出来るじゃないかと思われる人もいるかもしれません。
確かに趣味に没頭できやすい環境にはあると思います。
でも本当に実力をつけたければ自分が努力しないと何事もなしえません。
金さえあれば物は変えますが、実力はつきません。

ですからわれわれ凡人も頑張ればある程度のことは出来ると思うんです。

自分を振り返ってみると、まだまだ出来ると思うことがたくさんあります。
eBay(イーベイ)でもまだやれることは山ほどありますが、
一人でちまちまやってるというのを理由になかなか次のステップにいけてない自分もいます。

まずは出来ることを全力でやってみませんか?←半分以上自分に言っています(><)

theme : オークションで稼ぐ
genre : ビジネス

comment

Secret

ただいま開催中の楽天イベント

効率よく楽天を仕入先に利用してみてはいかがですか~
仕入れから指南書まで


オススメネットショップ


本格的なカート付きショッピングサイトが月500円で作れちゃいます! なんと英語表記ショップ対応、ペイパルにも対応しています! 私も利用しています~
ブログ内検索
カテゴリー
海外にも送れるって!?

なんと、楽天さんは購入したものを海外にも送れるそうです。 うまく利用すればドロップシッピングも可能かもしれませんね~
月別アーカイブ
最近の記事
リンク
相互リンク大募集中です!
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
なんでもご意見くださいね~

名前:
メール:
件名:
本文:

eBayでまもなく終了するジャパンなアイテム
オークション関連ブログ
ここにもオークション情報盛がたくさんありますよ!
