スポンサーサイト


役に立つオススメ雑誌

今日は僕が毎月買っている雑誌を紹介したいと思います。

みなさんは普段からどんなものが海外で売れるんだろうと考えていると思います。
もちろん僕も考えています。

その為にはいろんなところにアンテナを張らないと駄目ですよね。

テレビに新聞にウィンドウショッピングにと。

ココ数ヶ月たまに行っていた講演会も僕にとっては
そんな情報収集のうちの一つです。

新聞も9月から購読し始めました。
たまーに「おっ」とひらめく記事や広告に出会ったりします。


リサーチが大切という話はみなさんどこでもされると思います。
もちろん僕もそうだと思います。
一番手っ取り早いのが過去のオークションを見ればどんなものが売れているか大体つかむことが出来るでしょう~。
僕もはじめはひたすら過去のオークションばかり見ていました。

eBay(イーベイ)には「completed listings」といって過去2週間分の結果を検索で見ることができます。

「completed listings」とは「完了した出品」つまり終わったオークションの事です。

でもこれはeBay(イーベイ)に登録してる人だけしか検索できないようになっています。
登録だけは無料なので気軽にしてくださいね。

今は自分の売るものは決まっているのでリサーチすることは少なくなりましたが、
本当は毎日でもしたいくらいです。


さて、さて今日はリサーチの話ですが、ここまでの話って
結局私たち日本人目線で見てるんですよね。

「日本で今人気があるから海外でも売れるだろう」

とか、

「日本人セラーがこんなものをうっているなぁ」

などなど。

でもこれではなかなか新しく自分のジャンルを開拓するのって難しいかもしれません。

そこでオススメなのがこの雑誌。



「クーリエジャポン」

という名前の雑誌です。

最新の今月号の雑誌だと
・アメリカの時代は終わるのか
・北朝鮮改革へのカウントダウン
・21世紀の都市像
・知って得するワインの新常識

などなど、一見

「ふつーの国際情報誌やん」

って思うかも知れません。

でもこの雑誌のいいところは、
これらの記事はすべて海外の新聞やメディアの記事を掲載しているのです。

-雑誌紹介欄より-
クーリエ・ジャポンはフランスの週刊誌「クーリエ・アンテルナショナル」と提携し、
世界の1500を超えるメディアの中から記事を選び、翻訳・編集しています。

ということで海外のジャーナリストが海外の為に書いた記事を扱っている雑誌なのです。
まさに世界が今、どういう目で色んな物事を見ているかがわかります。
日本のメディアのようにどの新聞、雑誌見ても似たようなことしか書いてないなぁ
というのとは明らかに違います。

この雑誌の中で特に面白いのが、日本について書かれた記事です。
今月号は
・日本人と離婚した外国人の親はなぜ子供に会えないのか
・若ノ鵬ら3人は「ついていなかった」地元ロシア誌が相撲界に物申す!
・「徹子の部屋」は高齢化社会の人々を元気付けている
・”日流ドラマ”の女優たちが演じるぶっとびキャラに韓国人が熱狂
・芸者が増えると自民党が喜ぶ!?英タイムズが書いた変な「日本論」

なんか面白うそうでしょ。

まだ僕も読んでないのでなんともいえませんが、
1ヶ月ゆっくり楽しめます。
ボリュームがあるので読みきれないまま翌月号が発売されることもしばしば。。。。

今月号は

坂本龍一「知られざる世界の民族音楽」特別付録CD付きだったりもします。


まぁ直接こんなもんが売れるとか書いてるわけではないですが、
日頃から偏った日本のメディア漬けにされている私たちにとっては
いい刺激剤にあると思いますよ~
スポンサーサイト

theme : オークションで稼ぐ
genre : ビジネス

comment

Secret

ただいま開催中の楽天イベント

効率よく楽天を仕入先に利用してみてはいかがですか~
仕入れから指南書まで


オススメネットショップ


本格的なカート付きショッピングサイトが月500円で作れちゃいます! なんと英語表記ショップ対応、ペイパルにも対応しています! 私も利用しています~
ブログ内検索
カテゴリー
海外にも送れるって!?

なんと、楽天さんは購入したものを海外にも送れるそうです。 うまく利用すればドロップシッピングも可能かもしれませんね~
月別アーカイブ
最近の記事
リンク
相互リンク大募集中です!
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
なんでもご意見くださいね~

名前:
メール:
件名:
本文:

eBayでまもなく終了するジャパンなアイテム
オークション関連ブログ
ここにもオークション情報盛がたくさんありますよ!
スポンサーサイト
