スポンサーサイト


奥野史子さんの講演会に行くの巻

今日はシンクロ元オリンピックメダリストであり、
先日の北京オリンピック銅メダリストの朝原さんの奥さんでもある
奥野史子さんの講演を聞きにいってきました。

9月には朝原さんの講演も聞きに行ったので、
短い間に夫婦の講演を聞いたことになります。

そのときの様子はコチラ

朝原宣治の講演会に行く!

奥野さんはもうずいぶん長い間コメンテーターなどもやられているので
しゃべりはお手の物って感じでしたヨ。

話を聞いてる中でなるほどと思うことはいくつかありましたが
その中でeBay(イーベイ)でも使えそうなことを一つご紹介します。

奥野さんは1992年のバルセロナオリンピックで銅メダルを取りました。
でも恐らく今の時代に選手をしていたら代表には選ばれなかったでしょうとおっしゃってました。
体格的に不利だということが一つ。
今の選手は170センチはざらにありますが、奥野さんは160センチしかありません。
それでもなぜなれたかというと、もちろん才能や努力や井村コーチなどとの出会いもあると思いますが、
競技人口が現在に比べて非常に少なかったことがあげられます。

シンクロがオリンピックに採用されたのは1984年ロサンゼルスオリンピックからなんです。
意外と新しいんですよね。
やっぱりシンクロが注目され始めたのはこの頃からだと思うんです。

でも奥野さんはロス五輪よりずっと前の子供の頃からシンクロをやっていたそうです。
6歳だったかな。
たまたま近所のスイミングスクールにシンクロのコースがあって
姉たちも習っていたからだそうです。

何が言いたいのかというと、人より早く何かを始めるというのは非常に大切なことだということです。

流行ってからではライバルも多いし難しいですよね。

eBay(イーベイ)だって同じ事。
近年ずいぶん注目はされていますが、まだまだ本格的にやっている人は少ないです。
これを読んでいただいているみなさんはネットで物を売ったりとか
お金儲けをしたりすることに関心がある方だと思います。
それゆえいろんな情報を調べてライバルもすっかり増えちゃったしなーなんて思ってるかもしれません。
でも意外とネットでお金儲けを実際にしようとしてる人はまだまだ少ないですよ。
結構身近な知り合いの人と話してても、ヤフオクすらしてない人はまだまだたくさんいます。
ネットでお買い物をすることにだって抵抗がある人も結構います。
しかも若い人でも結構多いんですよね~。
クレジットカードは信用ならないから作らないとか。
ネットで物を買うことが日常になっている僕にとっては結構カルチャーショックだったりします。

ですから迷ってるならまずやってみましょう~!
ネットのいいところは自分の出来る範囲からでもはじめられるというところですからね。

話を講演会のほうに戻しますが、
奥野さんのお母さんの言葉にこんなことがあるそうです。

「空いてる車両に乗れ!」

つまり人がやっていない事をやれっていうことです。

混んできたらまた違う空いてる車両に乗り換えればいいじゃないですか。

「先手必勝!」

「思い立ったら吉日」

昔の人はよくいったものです。

僕も頑張らないとっ。
やりたいことはいろいろあるんですけどね。

あーだこーだ言い訳してやり切れていない自分がいます(><)


スポンサーサイト

comment

Secret

ただいま開催中の楽天イベント

効率よく楽天を仕入先に利用してみてはいかがですか~
仕入れから指南書まで


オススメネットショップ


本格的なカート付きショッピングサイトが月500円で作れちゃいます! なんと英語表記ショップ対応、ペイパルにも対応しています! 私も利用しています~
ブログ内検索
カテゴリー
海外にも送れるって!?

なんと、楽天さんは購入したものを海外にも送れるそうです。 うまく利用すればドロップシッピングも可能かもしれませんね~
月別アーカイブ
最近の記事
リンク
相互リンク大募集中です!
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
なんでもご意見くださいね~

名前:
メール:
件名:
本文:

eBayでまもなく終了するジャパンなアイテム
オークション関連ブログ
ここにもオークション情報盛がたくさんありますよ!
スポンサーサイト
