スポンサーサイト


ヤフオクフィッシングメールにご注意ください!!

3連休は地元に帰って友達と飲んでました。。。。

まだ高速上限1000円になってないので頑張って行きは下道で。。

帰りは「休日昼間割引」使えば50パーセント引きになるなぁと思って高速乗ってみたら、
出口のアナウンスで

「5900円です」

「???」

割引になってねーじゃねいか!!

ということで帰って調べてみたら

「1回の距離が100キロ以内」
「1台に付き2回まで」

ということらしいのです。

100キロは超えてますし、先月旅行に行ったときに
行きと帰りで2回消費してしまってました(><)

あー、こんなことなら高速途中で降りればよかった。

「くやしいです!!」←ザブングル調で^^;


とまぁ、ちょっとへこみつつメールチェックしたら「ヤフーカスタマーセンター」から
メールが来てました。

こんな感じで。。。
一部抜粋デス。

--------------------------------------------------------------------
Yahoo! JAPAN - ユーザーアカウント更新手続き
--------------------------------------------------------------------


Yahoo!オークションを引き続きご利用いただくためには、Yahoo! JAPAN ID
ユーザーアカウント更新手続きが必要です。


詳しくはユーザーアカウント更新ページをご覧ください。
http://log04auc.s96.coreserver.jp/user-page/


-----------------------------------------------------

で、更新ページに行くとアカウント名やらパスワードやら、
クレジットカードの確認の模様。

でも、待てよ。。。

なんかURLおかしくないかい!?

ヤフーから来てるのにURLに「yahoo」の文字がどこにも無い。

というわけでメールの差出人のアドレスを確認したら、

「access@work.odn.ne.jp」

ヤフーなのにodnからメールなんてありえん!
いくらodnがソフトバンクに買収されたからといってこんなアドレスなわけないでしょう!!

みなさんだまされないでくださいね。

完全にこれ、フィッシングメールです。

もっともらしいページを作ってみなさんのクレジットカード情報やら
パスワードやらを盗み取ろうとするものです。

パスワード、クレジットカード系のメールはまずは疑いの目で見ましょう~。
不安なら電話とかで問い合わせをしてもいいと思います。

こんなとこに情報取られたら何をされるかわかりませんからね。。。



後日談はコチラ


ヤフオクフィッシングメールその後
スポンサーサイト

theme : オークションで稼ぐ
genre : ビジネス

comment

Secret

はじめまして

ここのブログ見て、あ、私もって思い来ました。

私も、ヤフーメールに同じフィッシングメールが来ました。
ヤフーメールに来るのはおかしいなと思い、
調べたら、ヤフーからはそうゆうメールは出さないとのこと。
迷惑メール登録しましたよ。

きっと知らないでメールしてしまった人いるんでしょうね。

No title

こんにちは。
やっぱりいろんな人に届いてるんでしょうね。

今回ははっと気づいたけど、寝ぼけてるときなら
入力しかねませんよね。

一応ヤフーに報告したら、詐欺メールだから回答しないようにと
返事が来ました。
珍しく!?仕事がはやいと感じたのは僕だけ??
ただいま開催中の楽天イベント

効率よく楽天を仕入先に利用してみてはいかがですか~
仕入れから指南書まで


オススメネットショップ


本格的なカート付きショッピングサイトが月500円で作れちゃいます! なんと英語表記ショップ対応、ペイパルにも対応しています! 私も利用しています~
ブログ内検索
カテゴリー
海外にも送れるって!?

なんと、楽天さんは購入したものを海外にも送れるそうです。 うまく利用すればドロップシッピングも可能かもしれませんね~
月別アーカイブ
最近の記事
リンク
相互リンク大募集中です!
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
なんでもご意見くださいね~

名前:
メール:
件名:
本文:

eBayでまもなく終了するジャパンなアイテム
オークション関連ブログ
ここにもオークション情報盛がたくさんありますよ!
スポンサーサイト
