スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

eBay(イーベイ)での値段について

昨日はちょっとした食事会と講演会みたいな物をかねたイベントに行ってきました。

おいしい料理を食べながら、その料理に関わる素材の生産者さんをゲストで迎えて話を聞くという趣旨のイベントです。
昨日は米を作ってる方だったのですが、お話の中で興味深い点があったのでご紹介します。

その方のお米はちょっと特徴的な付加価値のあるお米です。
したがってお値段も一般より高いです。
話の中で値段についておっっしゃってたのですが、

「長い経験の中で、値段を下げれば売れなくなるということがわかった。」

と。

ちょっと目からウロコ的な話ですよね。
日常で私たちは少しでも安いものを探しますよね、
チラシの特売品をみたり、1円でも安いガソリンスタンドを探したりと。

でもその方がおっしゃってたのは、
付加価値のあるお米を買う人は、自分は少し上のステータスを持っているということを自負している人だと。
あー、なるほどという感じですよね。
他の商品と比べてちょっと値段が高いワンランク上のものを買うことによって
精神的な満足も得ることってありますよね。
もちろんそこには商品の質もある程度ともなってないといけませんが。。。。。


これってeBay(イーベイ)なんかで日本の商品を売ることにも当てはまると思いませんか?
海外から日本の商品を高い送料を払ってまで買おうと思っている外国人の人は
やはり少し高い意識を持って買い物をされると思います。
だから少々の値段は気にしないでしょう。
本物志向で、いいものを直接日本から買いたいと願っている人が多いのではないでしょうか。

だから、少々売れないからって言って値段を下げる必要は無いと思います。
もちろん同じ商品をたくさんのライバルが売っていればある程度価格は調整する必要はあると思います。
でも常に最安値をつける必要は無いのです。

お客さんは皆さんの商品と共に皆さんの人柄というか個性も含めて購入されます。
どういう事かというと、同じジャンルの商品をたくさん扱っていればそれについての専門家に見えるでしょう。そこに安心感も覚えることが少なくないと思います。

たとえ八百屋さんに市場価格より少し安いダイヤモンドが売っていてもなんとなく買う気はしないですよね。やっぱりダイヤモンドは宝石店で買いたいものです。
しかも小奇麗な店で買ったほうが気分もいいですよね。

ですからできるだけ同じジャンルの商品をたくさんラインナップしてください。
そして自分はこれの専門家だという点をアピールしてください。
出来れば商品説明の欄も綺麗になお書く詳しく説明してください。

そうすればすぐにではありませんが、じわじわと効果は出てくると思います。
リピーターになってくれるお客さんも出てきます。

今日はハロウィンなのでeBay(イーベイ)どころではないでしょうが、
クリスマス商戦に向けて専門家になっちゃいましょう~!
スポンサーサイト

theme : オークションで稼ぐ
genre : ビジネス

comment

Secret

ただいま開催中の楽天イベント

効率よく楽天を仕入先に利用してみてはいかがですか~
仕入れから指南書まで


オススメネットショップ


本格的なカート付きショッピングサイトが月500円で作れちゃいます! なんと英語表記ショップ対応、ペイパルにも対応しています! 私も利用しています~
ブログ内検索
カテゴリー
海外にも送れるって!?

なんと、楽天さんは購入したものを海外にも送れるそうです。 うまく利用すればドロップシッピングも可能かもしれませんね~
月別アーカイブ
最近の記事
リンク
相互リンク大募集中です!
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
なんでもご意見くださいね~

名前:
メール:
件名:
本文:

eBayでまもなく終了するジャパンなアイテム
オークション関連ブログ
ここにもオークション情報盛がたくさんありますよ!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。