スポンサーサイト


エコに経済的に自転車で

突然ですが先日自転車を買いました。

地方都市ではありますが、結構中心地に住んでいるので
なにかと自転車だと動きやすいのです。

落ち着いたとはいえまだまだガソリンも高いですし、
なるべく近所の郵便局に歩いていってたんですが
結構時間を取られちゃうのでもったいないなぁ~と思い
自転車を買うことに。

実際動けばなんでもいいんですけど、
そういう自転車だとすぐに乗るのが嫌になったりして
無駄に車を使ってはいけないので、
今回はちょっと頑張って少々お高い自転車をかいました。

いざ、買おうとしたら色んな種類があるんですね、自転車って^^;

「ママチャリ」「ロードバイク」「マウンテンバイク」「BMX」「折りたたみ」「電動自転車」などなど

なるべく軽快に走りたいけど、別にレースをするわけでもないんでってことで

「クロスバイク」

というジャンルの自転車にすることにしました。
ロードレースようの自転車を街乗りようにタイヤを少し太くしたり
ハンドルを普通の形状にした感じのイメージです。

価格帯は3-8万円くらいでしょうか。

で、悩んだ末に「LOUIS GARNEAU(ルイガノ)」というカナダのメーカーの自転車にすることにしました。まぁ単純に見た目です^^;

さて買おうかなと思いきや問題が。。。。

売っていない(><)

自転車の業界は生産数が少ないらしくその年のモデルはすぐに売り切れるそうです。
今ではもう2009年モデルの予約販売してますね~。
しかも予約とはいえ入荷時期も未定だそうで。
予約だけで販売完了って事にもなりそうな感じです。

しかし、ネットで生活してる人間としてココで諦めるわけにはいきません!

調べまくって2008年モデルを発見!!
しかも在庫処分的に値段も安くなっておりました!

はいクリックして、後は届くのみ!と思いきやまたまた壁が。。。

「配達まで3週間程度かかるとのこと」

なんでも自転車はバラの状態で輸入され、それを組み立てて配送するそうです。
その店はバックオーダーを200台ほど抱えており
どんなに頑張っても順番待ちで3週間程度はかかるとのことでした。



待つこと、本当に3週間。


やっとやっとのご対面です(涙)

ちなみに買ったのはコレ


クロスバイク LOUIS GARNEAU ルイガノ LGS-TR 3/2008

これの緑色のやつです。

よく見るとサイズなんてものもあります。
大抵身長に合わせてフレームのサイズを2~3段階で選ぶようです。
身長は180あるので470のサイズを選択。

3週間前は10台ほど在庫があったんですけど
今見たら完売してるみたいですね。


届いたらすぐに乗れると思いきや、かなり頑丈に梱包されてやってきたので
開梱するのに1時間もかかってしまい、
その日は雨だったので乗れずじまい。。。。

というわけで、いろんな壁を乗り越えながら乗れたときは感動でした~
気分良くフラフラ走り回っていたら、時間がたってしまい
歩いていくより帰りが遅くなってしまったというオチです^^;

今は自転車ブームですからみなさんも是非どーですか。
紅葉もこれからだし、健康にもいいですからね。
スポンサーサイト

theme : オークションで稼ぐ
genre : ビジネス

comment

Secret

ただいま開催中の楽天イベント

効率よく楽天を仕入先に利用してみてはいかがですか~
仕入れから指南書まで


オススメネットショップ


本格的なカート付きショッピングサイトが月500円で作れちゃいます! なんと英語表記ショップ対応、ペイパルにも対応しています! 私も利用しています~
ブログ内検索
カテゴリー
海外にも送れるって!?

なんと、楽天さんは購入したものを海外にも送れるそうです。 うまく利用すればドロップシッピングも可能かもしれませんね~
月別アーカイブ
最近の記事
リンク
相互リンク大募集中です!
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
なんでもご意見くださいね~

名前:
メール:
件名:
本文:

eBayでまもなく終了するジャパンなアイテム
オークション関連ブログ
ここにもオークション情報盛がたくさんありますよ!
スポンサーサイト
