

eBay(イーベイ)DHLとタッグを組む!?

先日eBayイーベイ)とDHLが組んでキャンペーンをするという話を耳にしました。
DHLとは国際輸送会社で同種の会社としては他に
Fedex、UPSなんかがあります。

DHLは身近なところで言うとサッカーの浦和レッズが
海外向けの試合をするときに、今年は胸にロゴマークが入ることになっています。
丁度今はACLの試合やってるので見てみてください。
黄色地に赤でDHLと書かれています。

DHLジャパンHP
http://www.dhl.co.jp/publish/jp/ja.high.html


eBayイーベイ)ユーザーに対して
普通のセラーで35%オフ
パワーセラーで45%オフ
してくれるそうです。
といってもDHLやFedexなんかはまだまだ郵便局に比べたら高いですけどね。
でも超速いし、超安心って感じですかね。
あと郵便局ではサイズオーバーして送れないものなんかを送るときにはお世話になるかも。
注意しなければならないのが「容積重量」という考え方です。
郵便局なんかだと、国際郵便に関してはすべて重量で判断しますよね。

DHLなんかの国際輸送会社についても基本的には重量で判断します。
しかし、やたらでかいけど軽い荷物の場合重さだけで判断してしまうと運賃はかなり安くなってしまいます。でも大きいということはそれだけ飛行機のスペースを取ってしまうので実際のコストは高くなってしまうのです。
そこで出てくるのが「容積重量」という考え方で、大きさを重さに変換してしまおうというものです。

算出方法は

容積重量(kg)=縦(cm)×横(cm)×高さ(cm)÷6,000(㎤/kg)
(端数は0.5kg単位に切り上げ)
[DHLのホームページより抜粋]

ちょっとややこしいけど、各社サイトには自動計算してくれるページがあるので簡単です。

適当に大き目の箱のサイズで計算してみてください。
びっくりするような値段が出てきますから^^;
しかも計算で出てくる料金にさらに燃料サーチャージとして現在約21%が追加費用としてかかってきます。
これらのサービスを利用するのはどーしてもって時だけですね。


で、話をeBayイーベイ)の割引に戻しますが、
どうやらシンガポールeBayイーベイ)に登録する必要があるそうです。
詳細がわからなかったので、DHLに電話してみたのですが
DHLのほうでも詳細はわからないみたいで、後日eBayイーベイ)よりメールで案内が行くはずだといわれました。
2日後くらいにDHL Administratorから「DHL eBay promotion!!」というタイトルでメールが来たのですが、なんとメールの中身が空っぽ。
いくつかの画像ファイルが添付されているのみでした。。。。
画像は今回の割引とは関係なさそうでした。
DHLに荷物持って行ったら地図あげるよって書いてあったけど、、、
うちは地方なので集荷してもらうしかありません。

キャンペーンは1月いっぱいなるみたいなので
ちょっと気長に待ってみます。。。

theme : オークションで稼ぐ
genre : ビジネス

tag : eBay イーベイ DHL

comment

Secret

ただいま開催中の楽天イベント

効率よく楽天を仕入先に利用してみてはいかがですか~
仕入れから指南書まで


オススメネットショップ


本格的なカート付きショッピングサイトが月500円で作れちゃいます! なんと英語表記ショップ対応、ペイパルにも対応しています! 私も利用しています~
ブログ内検索
カテゴリー
海外にも送れるって!?

なんと、楽天さんは購入したものを海外にも送れるそうです。 うまく利用すればドロップシッピングも可能かもしれませんね~
月別アーカイブ
最近の記事
リンク
相互リンク大募集中です!
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
なんでもご意見くださいね~

名前:
メール:
件名:
本文:

eBayでまもなく終了するジャパンなアイテム
オークション関連ブログ
ここにもオークション情報盛がたくさんありますよ!
