

eBay(イーベイ)商品仕向け地によっては注意しましょう

こんにちは~

今日は前回に引き続き発送の際に少し注意したほうがいい事を書いてみます。
前回は商品内容でしたが、今回は仕向け地(発送先)注意です。

一般的になんと言ってもイタリアは危険という認識が高いです。
お国柄か結構いい加減なんでしょうねぇ~
イタリアに発送の際はEMSか書留扱いで送るようにしましょう。
以前EMSで送っても違うところに届いたことがありましたし^^;

次にカナダなんですが税関が厳しいという話を聞きます。
内容品なんかをしっかり記載しましょう。
また書籍を送る場合は通常、税関告知書(CN22)を貼る必要はないのですが、
カナダ向けはつけたほうがいいかもしれないと言われて、
最近はつけるようにしています。
ただ告知書に記載された金額に応じて関税を相手先に請求されるかもしれないので
ご注意くださいね。

それからオーストラリアですが、食品関係がかなり厳しいそうです。
したがって食品関係はオーストラリア向けには発送しないほうが無難かも。
僕は送ったことないですが、問題なく届くもんですかね?
発送にはいらない袋や、ダンボールを使いと思いますが、
ここでもオーストラリア向けには注意してください。
以前某宅配便の空き袋を再利用して発送しようとしたのですが、
郵便局で局員さんに
「動物や植物の絵がパッケージに記載されているものはオーストラリア向けに送らないほうがいい」
といわれて、ガムテープで絵を目隠ししてから発送しました。
みかん箱など気軽にスーパーなどでもらえますが
オーストラリア向けには使えないようです。

みなさまもご注意くださいませ。

theme : オークションで稼ぐ
genre : ビジネス

comment

Secret

ただいま開催中の楽天イベント

効率よく楽天を仕入先に利用してみてはいかがですか~
仕入れから指南書まで


オススメネットショップ


本格的なカート付きショッピングサイトが月500円で作れちゃいます! なんと英語表記ショップ対応、ペイパルにも対応しています! 私も利用しています~
ブログ内検索
カテゴリー
海外にも送れるって!?

なんと、楽天さんは購入したものを海外にも送れるそうです。 うまく利用すればドロップシッピングも可能かもしれませんね~
月別アーカイブ
最近の記事
リンク
相互リンク大募集中です!
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
なんでもご意見くださいね~

名前:
メール:
件名:
本文:

eBayでまもなく終了するジャパンなアイテム
オークション関連ブログ
ここにもオークション情報盛がたくさんありますよ!
