スポンサーサイト


何事も気持ちひとつって事ですかね。

ちょっと今日はeBayイーベイ)とは関係ないですが、
参考になったお話を。

北京オリンピックのリレー銅メダリスト、朝原宣治さんの講演会に行ってきました。

家の近所で無料だったからなんですが^^;

でも、いろんな人の話を聞くのは大切ですよね。

会場は僕と同じように無料につられて!?大勢の人でにぎわってましたよ。
約1000人だったそうです。
中高生も多かったなぁ~

まだ講演会というものに慣れてらっしゃらないのか
少々硬く遠慮気味に感じましたが、
テレビで見てたとおり、誠実そうで好感のもてる方でした。

この講演会だけではないですが、
僕はいつも人の話や、テレビを見たりするときに
なんか自分のビジネスにヒントになるようなことが無いか探してます。

今日の話の中で一番印象的だったのは

「常に向上心をもって探求していく」

という趣旨の内容でした。
私もまだまだ自分のやってることに満足もしてませんし
こうれからだと思ってますが、
この気持ちをどこまで持ち続けていけるかが大事なんだと思いました。

ちょっと今日はしんどいし明日にしようとかいう
妥協がいけないんだろうなぁ。。。。。

反省。

どうしても自分ひとりでやってるとそういう甘さが見え隠れします。

陸上競技だって一人のトレーニングが多いでしょうから
そういう葛藤はたくさんあると思います。
でもそこでどれだけ頑張れるかなんですよね。

少し気を引き締めて会場から出てこれたような気がします。

朝原さんはこんな本を出版されていたみたいです。



そのうちプレミアつくかも。

なんでも朝原さんがドイツに陸上留学していた時代は
ヨーロッパでは敵なしでかなり人気があったそうです。

だとしたらこんな商品も売れるかもしれませんね~
DVDには世界陸上の映像も納められてるみたいだし。

実は明日もとある著名人の講演会に行ってきます。

こちらは有料ですが。。。でも市が主催なので安いです(><)


人の話ばっかり聞いてないで、仕事をせいって感じですよね。。。
スポンサーサイト

theme : オークションで稼ぐ
genre : ビジネス

tag : イーベイ eBay

comment

Secret

ただいま開催中の楽天イベント

効率よく楽天を仕入先に利用してみてはいかがですか~
仕入れから指南書まで


オススメネットショップ


本格的なカート付きショッピングサイトが月500円で作れちゃいます! なんと英語表記ショップ対応、ペイパルにも対応しています! 私も利用しています~
ブログ内検索
カテゴリー
海外にも送れるって!?

なんと、楽天さんは購入したものを海外にも送れるそうです。 うまく利用すればドロップシッピングも可能かもしれませんね~
月別アーカイブ
最近の記事
リンク
相互リンク大募集中です!
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
なんでもご意見くださいね~

名前:
メール:
件名:
本文:

eBayでまもなく終了するジャパンなアイテム
オークション関連ブログ
ここにもオークション情報盛がたくさんありますよ!
スポンサーサイト
