スポンサーサイト


"raw photo" とはなんだ!?

こんばんは~
朝晩の気温がめっきり低くなり秋めいてきましたね。
おいしいものがたくさんあっていいんですが、
寒い季節が始まるとなると憂鬱です。。。
比較的寒い地方にいるもんで。

さてさて、今日はお得意さんより質問が来ました。
もともとはeBayイーベイ)で僕のアイテムを買ってくれた人で
日本のアイドルが大好きなアメリカ人です。

この人はヤフオクを見れるらしく、
自分でほしいオークションを探してきて
僕に連絡し、僕が変わりに落札してあげるというスタイルです。
ある程度アイテムがたまったらまとめて発送してあげます。
僕なんかよりずっと日本のアイドルに詳しく
新しいアイドルをいつも教えてもらってます^^;

基本的にグーグル翻訳でアイテム説明を見てるらしいのですが
こんなメールが来ました。

「The translation just says "raw photo", but I don't know what that means. 」

翻訳では ”生の写真”って言ってるんだけど、僕には意味がわからない。」

と。

おもわず笑ってしまいました。

オークションの説明文の「生写真」というのを「raw photo」と翻訳されたんですね。
「raw」とは生魚とかで使う「生」です。
刺身なんかは「raw fish」 ですね。

たしかに生の写真なんて意味不明ですね^^;

「生写真」は「real photo」で通じます。
直訳すると「本物の写真」です。

漢字にはいろんな意味があるので翻訳するのは難しいだろうなぁ~

はたしてヤフオクeBayイーベイ)で見せることは
今年中に可能なのだろうかとちょっと思ってしまいました。
やっぱり日本語を機械で翻訳するのは無理っしょ!

と思うのは僕だけ。。。。。かな?

こんな感じでeBayイーベイ)外でも取引できる顧客が出来ると
情報も入るしいいですよ。
スポンサーサイト

theme : オークションで稼ぐ
genre : ビジネス

tag : イーベイ eBay オークション ヤフオク 翻訳

comment

Secret

ただいま開催中の楽天イベント

効率よく楽天を仕入先に利用してみてはいかがですか~
仕入れから指南書まで


オススメネットショップ


本格的なカート付きショッピングサイトが月500円で作れちゃいます! なんと英語表記ショップ対応、ペイパルにも対応しています! 私も利用しています~
ブログ内検索
カテゴリー
海外にも送れるって!?

なんと、楽天さんは購入したものを海外にも送れるそうです。 うまく利用すればドロップシッピングも可能かもしれませんね~
月別アーカイブ
最近の記事
リンク
相互リンク大募集中です!
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
なんでもご意見くださいね~

名前:
メール:
件名:
本文:

eBayでまもなく終了するジャパンなアイテム
オークション関連ブログ
ここにもオークション情報盛がたくさんありますよ!
スポンサーサイト
