スポンサーサイト


売るだけが売り上げでない!? その参

こんにちは。

リーマン・ブラザーズの破綻により、予想通り連休明けは
一時103円台にまで円高が進みましたが
現在は106円台にまで回復しています。

アメリカ政府がAIGへの救済を発表したからかもしれませんね。

しばらくは円相場から目が離せません。

さてさて、先日から2回にわたって
原価低減をして利益を少しでも増やしていきましょう
という話をしていましたが、今日はその3回目です。
今日で終わるかな^^;

過去分を読んでない方はコチラ

売るだけが売り上げでない!?

売るだけが売り上げでない!?その弐


■ポイントを利用する
みなさん少なくとも数枚はポイントカードをお持ちですよね。
でも店ごとでバラバラで枚数だけ増えて結局使わない、、、みたいな^^;

でもこのカードは便利です。

「Tカード
http://tsite.jp/

もともとはレンタルビデオのツタヤのカードだったんですけど
提携店がどんどん増えて、相互利用できるのが大きな特徴です。

使える店一覧はこちら
http://tsite.jp/pc/r/al/list.pl#altameru

こんだけあれば日頃利用する店も結構ありませんか?

せどりをやる人にとってはブックオフで使えるのは大きいですね。
1回数千円、数万円位の購入を頻繁にされるでしょうし。

そしてファミリーマートでも使えるということは
メール便の発送でもポイントがたまっちゃう!

うまく使えば結構経費削減できますよ。

発行、手数料ともに無料ですから
お持ちで無い方は是非!


■クレジットカードについて
これもポイントカードと一緒で複数枚お持ちの方も多いのではないでしょうか。
でも、何か買うときにクレジットカード作れば安くなるから作った、

とか

なんとなくJCBやVISAなどのカードを作った

なんてのが多くありませんか!?

それって

「もったいな~い!」

クレジットにも様々な特典やポイントシステムが導入されています。
日頃から良く使うようなジャンルのカードを持っているとお得ですよ。

僕は某ガソリン会社のカードを持っています。
メリットはズバリ「ガソリンが安くなる!」
このご時勢にはありがたいですよね。

しかもちょっと前まではポイントに応じてガソリンがただでもらえてたんですよ。
僕の場合だと1年間ポイントをためてたら5万円分のガソリンをもらえてました。

そのカードで日々のガソリンを入れるのはもちろん、
光熱費や携帯代などクレジット引き落としできるものは
すべてそのカードに集中させます。
そうすることによって、無駄にカードで買い物しなくても
勝手にポイントが溜まりますからね。

主婦の方なんかだとスーパー系のカードがお得かもしれませんね。
日々食料品は買いますし、カード会員様優待デーとかもありますしね。
カード嫌いなうちの母親でさえスーパーのやつを持ってます。
でもカードでは払わず現金払いでもカードを提示すれば
特典が受けれるらしいので。。。。

もう1枚オススメがあるんですけど
アマゾンカードです。
これもせどりの方にはもってこいなんですよね。
毎回の買い物に応じてアマゾンポイントがたまりますし、
なおかつ月の合計額に応じて
アマゾンギフト券ももらえます。
1枚で2度おいしいカードですね。

ところが。。。。

今ちょっと調べてみたら
「現在はアマゾンカードの新規募集はしていません」
とのこと。

なんでだろう?
ポイント還元率が良すぎて問題になったか、
カード発行元のシティバンク銀行に問題があるか、
近々リニューアルする予定なのかは不明です。



とまぁ3回に渡って、思いつくことを書いてみました。
まだまだ経費削減できるところはみなさんの周りにもあると思うので
是非探して実行してみてくださいね。
小さいようでも結構大きいですから、節約って。

またなんか思いついたら書きます。


eBayイーベイ)などのネット商売と同じで地味にコツコツやるのが成功の秘訣だと思います。

めげそうになることも多々あると思いますが
お互い頑張りましょう!

スポンサーサイト

theme : オークションで稼ぐ
genre : ビジネス

tag : イーベイ eBay AIG ポイントカード カード アマゾン

comment

Secret

ただいま開催中の楽天イベント

効率よく楽天を仕入先に利用してみてはいかがですか~
仕入れから指南書まで


オススメネットショップ


本格的なカート付きショッピングサイトが月500円で作れちゃいます! なんと英語表記ショップ対応、ペイパルにも対応しています! 私も利用しています~
ブログ内検索
カテゴリー
海外にも送れるって!?

なんと、楽天さんは購入したものを海外にも送れるそうです。 うまく利用すればドロップシッピングも可能かもしれませんね~
月別アーカイブ
最近の記事
リンク
相互リンク大募集中です!
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
なんでもご意見くださいね~

名前:
メール:
件名:
本文:

eBayでまもなく終了するジャパンなアイテム
オークション関連ブログ
ここにもオークション情報盛がたくさんありますよ!
スポンサーサイト
