スポンサーサイト


売るだけが売り上げでない!?

こんにちは~

ちょっとご無沙汰してしまいました m(__)m

eBayイーベイ)のシステム変更への対応に追われています。
僕は出品数が全部で500程度なので
ぼちぼちやればなんとか来週中くらいには終われるかな。。。
16日の変更開始には間に合いませんが^^;

さてさて今日はちょっと変なタイトルつけましたけど
ちょっと感じたことを。

基本的にeBayイーベイ)やヤフオクで物を売るということは
やっぱり売れて収入がほしいからです。
もちろん僕もそうです。

売れれば当然収入も入りますが、支出もありますよね。

たとえば

仕入れ代/システム料/梱包材代/郵便局などに車で行く場合の燃料代

などなど。

収入-支出=利益 になります。←そんなこと言われなくても誰でもわかってます。



基本的にはみなさん収入を増やすために努力をします。

一般的に収入を上げるには

「たくさん商品を売る」
「売値を上げる」

なのですが、
いくら日本人の参入の少ないeBayイーベイ)でも
ライバルはある程度います。

ですのでよっぽど市場を独占しない限り
売り上げ増や商品の値上げは簡単にはできません。


そこで考えていただきたいのが

「原価低減」

です。

要するに支出の部分を少なくして、
収入は同じでも利益を上げましょうという話。

えらそうに言ってますが、
トヨタ改善
の基本的な考え方になります。
僕も昔、サラリーマンしてるときに
この考え方の研修を受けました。
仕事でも実践していましたが
やっぱり大切なことだと思います。

単純にいうと

「無駄をなくせ」

ってことです。

正式には

「無駄、ムラ、無理」をなくせですが。。


みなさん無駄はしてませんか!?


ちょっと今日は長くなってしまいましたので
続きは明日にでもします。。。

明後日になったらごめんなさい^^:
スポンサーサイト

theme : オークションで稼ぐ
genre : ビジネス

tag : イーベイ eBay オークション ヤフオク トヨタ 改善

comment

Secret

ただいま開催中の楽天イベント

効率よく楽天を仕入先に利用してみてはいかがですか~
仕入れから指南書まで


オススメネットショップ


本格的なカート付きショッピングサイトが月500円で作れちゃいます! なんと英語表記ショップ対応、ペイパルにも対応しています! 私も利用しています~
ブログ内検索
カテゴリー
海外にも送れるって!?

なんと、楽天さんは購入したものを海外にも送れるそうです。 うまく利用すればドロップシッピングも可能かもしれませんね~
月別アーカイブ
最近の記事
リンク
相互リンク大募集中です!
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
なんでもご意見くださいね~

名前:
メール:
件名:
本文:

eBayでまもなく終了するジャパンなアイテム
オークション関連ブログ
ここにもオークション情報盛がたくさんありますよ!
スポンサーサイト
