

eBay(イーベイ)のほうがヤフオクより気が楽!?

こんにちは。
一段と涼しくなって仕事にも熱が入りやすいですね~
遊びにも熱が入りやすいともいえますが。。。^^;

さて、今日はヤフオク(ヤフーオークション)のお話を少し。
みなさんご存知の日本最大オークションヤフオクですが、
僕は家の不要なものの処理などにたまに利用しています。

今回、とあるものが500円ほどで売れました。
日ごろから料金後納を利用しているので
商品説明の欄には郵便局のサービスを記載。
終了後に落札者から
「メール便で発送できないか」
という打診がありましたが、対応できないという返事をしました。

そしたら。。。

「対応できない理由がわからない」

との返事。

日ごろから郵便局を利用しており、後納契約もしているので
郵便局にしてほしいと言ったら。


「対応できない理由がわからない」

の1点張り。

まったく食いさがる様子が無いので
面倒だけどメール便で送ってあげようと思い
念のために商品を計測したら。。。

20ミリを超えているではないですか!

というわけで再度断ると

「今までメール便で対応してもらってたのでそんなはずが無い。
メール便対応したくないから嫌がらせだろう」

と。。。

ここまでくればこっちも意地です。
製品を撮影してその画像を見せました。

すると。。。

「撮り方が怪しい。信じられない」

確かに円形のものなので難しいのですが
とにかく向こうはメール便じゃないと嫌みたいで
とりあえずこっちの言うことは聞かないって感じです。

翌日、円形のものを測る専用ノギスにて再計測して
さらにメーカーにも問い合わせました。

そしたら。。。。

「翌日振込みます」

とだけ返事。

今までのいちゃもんぶりはなんやってんっていう返事です。

こういう人はニッセンとかでパンツ買ってもメール便で送れって言うのですかね~


最近こういう落札者や、自分勝手な出品者をたまに見かけます。
なんか日本人は心狭いな~って感じですね。

こういうときはぐっとこらえて大人の対応をするように勤めます。
お互い熱くなってもしゃーないですし。
あとで変な嫌がらせを受けても困りますしね。


それに比べてeBayイーベイ)はのんびりしたもんです。
のんびりしすぎてなかなか払ってくれない人がいるのも困ったもんですが。。。


でも将来的には

ヤフオク ⇔ eBayイーベイ

の双方向的なビジネスにはしたいですね。


ヤフオクといえばコレ!




【Yahoo Auction 60days Challenge + DVD】ヤフオク60日で10万+永続的に稼ぐ技「ハクション大魔神大作戦!」

まだまだヤフオクだって稼ぎのチャンスはいくらでもあると思います。
同じ商品でも説明の仕方や写真の撮り方で
落札金額が大きく変わってしまうこともあります。

是非参考にしてみてくださいね~

theme : オークションで稼ぐ
genre : ビジネス

tag : イーベイ eBay オークション ヤフオク

comment

Secret

ただいま開催中の楽天イベント

効率よく楽天を仕入先に利用してみてはいかがですか~
仕入れから指南書まで


オススメネットショップ


本格的なカート付きショッピングサイトが月500円で作れちゃいます! なんと英語表記ショップ対応、ペイパルにも対応しています! 私も利用しています~
ブログ内検索
カテゴリー
海外にも送れるって!?

なんと、楽天さんは購入したものを海外にも送れるそうです。 うまく利用すればドロップシッピングも可能かもしれませんね~
月別アーカイブ
最近の記事
リンク
相互リンク大募集中です!
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
なんでもご意見くださいね~

名前:
メール:
件名:
本文:

eBayでまもなく終了するジャパンなアイテム
オークション関連ブログ
ここにもオークション情報盛がたくさんありますよ!
