スポンサーサイト


eBay(イーベイ)商品アメリカより戻るの巻

こんばんわぁ~
ぼちぼち秋の夜長になりそうな予感です。
いや、夏でも夜長でしたが^^;

さて数日前に7月中旬にEMSで発送した商品がアメリカより戻ってきました。
アイテム番号で追跡してみたら、2度配達に行ってるみたいでしたが不在だったみたいです。
で、そのまま1ヶ月間保管されて保管期限が切れたので日本に返送されてきました。
ん~EMSですから普通10日くらいして着かなかったらおかしいと思わないのだろうか。。。
バイヤーさんからもクレームは上がってなかったし。

EMSはやや送料が高いですが、補償がついてて1週間以内に大抵の地域に着きます。
早くて安全な発送方法です。
梱包材も無料で郵便局でもらえるので重宝します。

当然、送りなおしてあげますが送料が再びかかってしまいます。

そこで、、、、

今回帰ってきた商品と関連性のある商品を数日前に出品したばかりだったので
バイヤーさんへのメールに

「送った荷物が返って来たっちゃけど、再発送するにはまた同じだけ送料がいります。
最近あなたが興味ありそうなものを出品したので是非見てください。
一緒に送れば送料を節約できていいと思いますよ。」

ってな感じのメールを送ったら、買ってくれました!
ラッキー♪

ちなみにその商品を出品したときに、過去のバイヤーさんの中から
興味を持ってくれそうな人30人ほどにメールしたら
今のとこ4人が買ってくれました!

一度買ってくれた人は再び買ってくれる率が高いので
顧客リストはしっかり作りましょう~


システム変更に伴いeBayイーベイ)ストアに出品していたものが
次々と強制終了されています(涙)
対策を考えねば。。。。
やっぱり送料も値段に入れるしかないのかな。
でも、そーすると送料にもFVF(落札手数料)がかかり
まんまとeBayイーベイ)の罠にはまってしまいます。

「くやしいです!!」←ザブングル位の勢いです。。。
スポンサーサイト

theme : オークションで稼ぐ
genre : ビジネス

tag : eBay イーベイ オークション 海外 郵便局 EMS

comment

Secret

ただいま開催中の楽天イベント

効率よく楽天を仕入先に利用してみてはいかがですか~
仕入れから指南書まで


オススメネットショップ


本格的なカート付きショッピングサイトが月500円で作れちゃいます! なんと英語表記ショップ対応、ペイパルにも対応しています! 私も利用しています~
ブログ内検索
カテゴリー
海外にも送れるって!?

なんと、楽天さんは購入したものを海外にも送れるそうです。 うまく利用すればドロップシッピングも可能かもしれませんね~
月別アーカイブ
最近の記事
リンク
相互リンク大募集中です!
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
なんでもご意見くださいね~

名前:
メール:
件名:
本文:

eBayでまもなく終了するジャパンなアイテム
オークション関連ブログ
ここにもオークション情報盛がたくさんありますよ!
スポンサーサイト
