スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

eBay(イーベイ)料金体系変更 その2

こんばんは~

昨日に引き続きeBayイーベイ)料金体系変更についてです。

昨日お知らせした中に送料無料にすると特典があるというネタがありましたよね。
実はコレにはもうひとつあって
「送料の上限を定める」
というものもあったんです。

eBayイーベイ)の出品ページには送料をいれる欄があるんですけど、
私たち日本からのセラーには使い勝手がいいものではありませんでした。

発送方法も複数あることながら、発送地域によっても値段変えないといけませんから。

そこで大抵のセラーさんはそこはブランクにして、商品案内の欄で送料の説明をしています。
私もそうしていました。

ところが。。。。。。

今日なぜが出品終了のアイテムの連絡が。。。
eBayイーベイ)は指定しておけばいつまででも出品しといてくれるんですけど
なぜか終了されてしまってたのです。
そこで再出品しようとしたら、トラップにかかりました。
送料を入力しないと次に進めない(><)

送料をぼったくるような悪徳セラーを排除しようという狙いかもしれませんが
海外セラーにとってはこれはかなり痛いです。
とりあえず強引に送料を入れて次に進めることはできますが、
eBayイーベイ)の定めた上限を超えた送料を入れると警告の文章が出てきます。
今のところはそれでも出品できるんですけどね。
でも近い将来これもアウトになるかもしれません。
eBayイーベイ)の定めた上限ではとても日本からは送れません。。。

商品代に送料も入れ込んでいかないといけないかもしれませんね。
でもそれだとまとめて買ってもらうお客さんには送料取りすぎになるので
値引きしてあげないといけません。
その辺の告知等をどうするか悩みますね~

日を追うごとにやりにくくなってる感じはします。
でも逆に言えばビジネスチャンスでもありますよね。

eBayイーベイ)に負けずeBay(イーベイ)頑張りましょう^^;
スポンサーサイト

theme : オークションで稼ぐ
genre : ビジネス

tag : eBay イーベイ オークション

comment

Secret

ただいま開催中の楽天イベント

効率よく楽天を仕入先に利用してみてはいかがですか~
仕入れから指南書まで


オススメネットショップ


本格的なカート付きショッピングサイトが月500円で作れちゃいます! なんと英語表記ショップ対応、ペイパルにも対応しています! 私も利用しています~
ブログ内検索
カテゴリー
海外にも送れるって!?

なんと、楽天さんは購入したものを海外にも送れるそうです。 うまく利用すればドロップシッピングも可能かもしれませんね~
月別アーカイブ
最近の記事
リンク
相互リンク大募集中です!
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
なんでもご意見くださいね~

名前:
メール:
件名:
本文:

eBayでまもなく終了するジャパンなアイテム
オークション関連ブログ
ここにもオークション情報盛がたくさんありますよ!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。