スポンサーサイト


フランスから小包が帰ってきた。。。

こんばんは。
お盆休み真っ盛りですね~。
海でサングラスしてたら逆パンダ状態になってしまいました。。。

さて、今日はちょっとしたトラブルのご報告を。
7月にフランス宛にSALの小包送ったんですけど戻ってきてしまいました。
配達先まではいったんだけど不在だったらしく
そのまま郵便局員が持ち帰りとっとと日本に送り返されてしまいました。

伝票には不在だったときにどうするか選択できる欄があって

1.すみやかに返送
2.指定期間保管満了後返送
3.放棄
4.転送

から選べます。

僕は「2」を選択し14日間保管後返送にしていました。
ところがどっこい3日と保管せずに送り返された模様です。
受取人がすぐに郵便局にいっても送り返されたあとでした。

ただ返送ならまだいいんだけど、返送費用がかかるんですよね。。。
8000円ほど取られてしまいました(><)

当然納得できないので郵便局にいったときに
クレームがあげれないか効いてみたら
調査依頼なる用紙を提出し、
日本の郵便局からフランス郵便局に調査依頼をするようです。

これだけで長期戦の予感が。。。

まぁ泣き寝入りもなんなんでとりあえず調査依頼かけてみます。

また何かしらの結果が出たらご連絡します。


SALの小包も伝票番号がついてて追跡もかけられるんですけど
EMSと違い適当らしく、わけのわからない結果が出てきました。。。

やっぱり日本の郵便局は優秀です。
スポンサーサイト

theme : オークションで稼ぐ
genre : ビジネス

tag : 郵便局 フランス SAL EMS

comment

Secret

ただいま開催中の楽天イベント

効率よく楽天を仕入先に利用してみてはいかがですか~
仕入れから指南書まで


オススメネットショップ


本格的なカート付きショッピングサイトが月500円で作れちゃいます! なんと英語表記ショップ対応、ペイパルにも対応しています! 私も利用しています~
ブログ内検索
カテゴリー
海外にも送れるって!?

なんと、楽天さんは購入したものを海外にも送れるそうです。 うまく利用すればドロップシッピングも可能かもしれませんね~
月別アーカイブ
最近の記事
リンク
相互リンク大募集中です!
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
なんでもご意見くださいね~

名前:
メール:
件名:
本文:

eBayでまもなく終了するジャパンなアイテム
オークション関連ブログ
ここにもオークション情報盛がたくさんありますよ!
スポンサーサイト
