スポンサーサイト


eBay(イーベイ)にはやっぱり郵便局

こんばんは~
いやオハヨウゴザイマスかもしれない時間です。
夜のほうが涼しいのでついつい夜に働いてしまいます。。。

さて本日は少し郵便局の話をしようかなと思います。

eBayイーベイ)で売ったものの発送ですが、
ほぼ郵便局をみなさん使われるでしょう。
やっぱりなんといっても値段が安いからです。
葉書なんかだと国内に送るのとそんなに変わりませんからね。
DHLやFedexなんかだとウン万円違ってきます。。。
その代わり超高速で安心ではありますけどね。
それにどんなものでも大抵送ってくれます。
郵便局はサイズ規定があり基本30kgまでです。
国によってはもう少し低い国もあり。

海外なのでやはり安全な方法で送りたいと思うのが出品者の立場。
一番安心安全なのが「EMS」と呼ばれる送り方です。
日数はだいたい5営業日くらいあればたいていの場所は着きます。
追跡可能な番号つきで、2万円までの保障もついてます。
2万円以上の商品でも追加の保険金を出せば上限200万円まで保険をかけれます。
2万円ごとで50円ですのでそれほど高くないですしね。

それで100%安全かいうとそうでもないんですよね~。
日本の郵便局は優秀ですが、海外はそうもいきません。
送ったものが何故か送り返されてきたとか、
なかなか届かないと思えば現地の郵便局で何故か保管されていたりとかのトラブルはたまーにあります。

あとEMSのいいところは梱包財が無料でもらえる!
本なんかを送るのに便利な厚紙封筒とか、クッションつきの封筒とか
4、5種類あります。
これかなり重宝してますよ。
でも民営化になってそのうちお金を取られるんじゃないかとちょっと不安。。。
今のうちにたくさんもらっておこうかな。

それからEMSはちょくちょくキャンペーンをやります。
専用サイトか応募葉書で追跡番号を記入して応募します。
実は昨日までもやってまして
iPodシャッフル、体脂肪計付体重計、webカメラ
があたります。
最近運動不足なんで、すべて体重計につぎこみました!
当たればいいなぁ。

春先のキャンペーンでは中国茶があたりました^^;
Wチャンス的なものだったんですけどね。

なんかEMSだけでも結構書いてしまったので今日はこの辺で。。。
いろんな種類の発送方法があるので、またボチボチ書いていきます。
スポンサーサイト

theme : オークションで稼ぐ
genre : ビジネス

tag : eBay イーベイ オークション 郵便局 EMS

comment

Secret

ただいま開催中の楽天イベント

効率よく楽天を仕入先に利用してみてはいかがですか~
仕入れから指南書まで


オススメネットショップ


本格的なカート付きショッピングサイトが月500円で作れちゃいます! なんと英語表記ショップ対応、ペイパルにも対応しています! 私も利用しています~
ブログ内検索
カテゴリー
海外にも送れるって!?

なんと、楽天さんは購入したものを海外にも送れるそうです。 うまく利用すればドロップシッピングも可能かもしれませんね~
月別アーカイブ
最近の記事
リンク
相互リンク大募集中です!
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
なんでもご意見くださいね~

名前:
メール:
件名:
本文:

eBayでまもなく終了するジャパンなアイテム
オークション関連ブログ
ここにもオークション情報盛がたくさんありますよ!
スポンサーサイト
