スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペイパルアカウント停止!?

突然ですがこんなメール来ました。

cap20110827.jpg

Paypalからか~、

「えっ、Limited Account Access!?」

アカウント止められた!?
って焦りますよね。
Paypalは止められることが多いとも言いますし。。。。

でもこんなメールが来ても簡単にリンクをクリックしたりしないでくださいね。
たいていがパスワード聞きだしたりするフィッシング詐欺ですから。

まずこういうメールが来たら本物かどうか怪しむ事。

今回の場合届いたメールアドレスがペイパルに登録してる以外のアドレスだったので
1発で偽物とわかりました。
よく気軽にコンタクトをしてもらうためにメールアドレスを載せてる人もいらっしゃるかもしれませんが、
PaypalやeBayに登録している以外のアドレスにしましょう。
これでほぼこういう類のメールは防げます。

まぁまれにお客さんのパソコンがウイルスに感染してアドレスが漏れてそこから変なメールが来るようになる事もありますが。

さて今回もう1箇所1発で偽物とわかる部分がありました。

送り主のアドレスです。

info432222@paiypal.com

「paiypal.com」(パイィ~パル)
ってなんやねん!!!
ちょっとおもろかったので折角なので書く事にしました。。。。。

スポンサーサイト

theme : オークションで稼ぐ
genre : ビジネス

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

comment

Secret

ただいま開催中の楽天イベント

効率よく楽天を仕入先に利用してみてはいかがですか~
仕入れから指南書まで


オススメネットショップ


本格的なカート付きショッピングサイトが月500円で作れちゃいます! なんと英語表記ショップ対応、ペイパルにも対応しています! 私も利用しています~
ブログ内検索
カテゴリー
海外にも送れるって!?

なんと、楽天さんは購入したものを海外にも送れるそうです。 うまく利用すればドロップシッピングも可能かもしれませんね~
月別アーカイブ
最近の記事
リンク
相互リンク大募集中です!
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
なんでもご意見くださいね~

名前:
メール:
件名:
本文:

eBayでまもなく終了するジャパンなアイテム
オークション関連ブログ
ここにもオークション情報盛がたくさんありますよ!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。