スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついに紛失SAL便

超久しぶりに更新です。。。

まぁ冬眠していたと思ってください。

その間ももちろん働いてはいましたが^^;



さてさて先日アメリカに発送したお客様から

「商品が2ヶ月たっても来ないゾ」

とメールをいただきました。

届かないことよりも2ヶ月も待ってくれたことに驚き。

SAL便の印刷物の書留で送ったものです。

SAL便の印刷物だけなら追跡番号もないのでアウトですが、

書留なので追跡できるのです。

でもEMSみたいにオンラインで最後まで追跡できないのです。

アメリカ向けなら追跡できますが、それ以外の国なら日本国内までの追跡しか

画面上ではできません。


今回はアメリカ向けだったので早速ネットで調べてみると、

アメリカまでは上陸してるもよう。

あとはこっちではどうしようもないので、郵便局に行って調査依頼です。

2週間たって連絡があり

「アメリカからまだ回答がこないのでもう少し待ってくれ」

とのこと。

さらに2週間たち

「催促してもアメリカから返事がないのでどうやら紛失したみたいです」

とのこと。

あー、ついに消えちゃったのね。

じたばたしてもしょうがないので賠償手続きをしてもらいます。

書留の場合は最高6000円までなんです。

今回送ったものは6000円を超えているので残念ながら全額は返ってきません(涙)

とりあえず返してもらえるだけ返してもらいます。


一方お客さんには、同じ商品を仕入れて再送したかったのですが、

レアな商品のため超高額でしか今は手に入らないので今回は全額返金することにしました。


まぁたまにはこんなこともあるさ。
スポンサーサイト

comment

Secret

ただいま開催中の楽天イベント

効率よく楽天を仕入先に利用してみてはいかがですか~
仕入れから指南書まで


オススメネットショップ


本格的なカート付きショッピングサイトが月500円で作れちゃいます! なんと英語表記ショップ対応、ペイパルにも対応しています! 私も利用しています~
ブログ内検索
カテゴリー
海外にも送れるって!?

なんと、楽天さんは購入したものを海外にも送れるそうです。 うまく利用すればドロップシッピングも可能かもしれませんね~
月別アーカイブ
最近の記事
リンク
相互リンク大募集中です!
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
なんでもご意見くださいね~

名前:
メール:
件名:
本文:

eBayでまもなく終了するジャパンなアイテム
オークション関連ブログ
ここにもオークション情報盛がたくさんありますよ!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。