スポンサーサイト


戻ってきたEMS

先日アメリカにEMSで送った荷物が帰ってきました。

しかも送って数日で。

おかしいと思ってWebで追跡をかけてみたら、

なんとアメリカに到着した次の日には日本に向かう飛行機に乗っていたようです。

当然バイヤーさんのもとにも行ってませんし、郵便局にすら届く前のようでした。


戻ってきた荷物を確認したら開封された様子もありません。

戻ってきたときについていたメモには

「返送理由不明」

と所にチェックが入っていました。


というわけで、郵便局に対してクレームを起こさなければならなくなりました。

といっても別にクレーマーみたいに怒ってるわけではなく、

お金返してねという話をします。

ただ日本の郵便局からアメリカに問い合わせるわけですから、時間がかかるのは必須。


戻ってきた荷物はバイヤーさんにすぐに再送です。(とりあえず実費で)



郵便局の窓口で戻ってきた旨を伝えると、

調査しますとのことで調査依頼書なるものを書かされます。

ここから約1ヶ月たって連絡があり

「アメリカが間違って戻してしまったと認めたようです」

とのこと。


ここで初めて料金返還請求が出来ます。

返還請求時に書く書類はこんな書式のものです。

返還請求書

この用紙を提出後また1ヶ月くらいたってゆうちょ銀行口座に振り込まれました。

ようやく全て終わりましたが、

2ヶ月もかかるので面倒です。。。。


スポンサーサイト

theme : オークションで稼ぐ
genre : ビジネス

comment

Secret

ただいま開催中の楽天イベント

効率よく楽天を仕入先に利用してみてはいかがですか~
仕入れから指南書まで


オススメネットショップ


本格的なカート付きショッピングサイトが月500円で作れちゃいます! なんと英語表記ショップ対応、ペイパルにも対応しています! 私も利用しています~
ブログ内検索
カテゴリー
海外にも送れるって!?

なんと、楽天さんは購入したものを海外にも送れるそうです。 うまく利用すればドロップシッピングも可能かもしれませんね~
月別アーカイブ
最近の記事
リンク
相互リンク大募集中です!
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
なんでもご意見くださいね~

名前:
メール:
件名:
本文:

eBayでまもなく終了するジャパンなアイテム
オークション関連ブログ
ここにもオークション情報盛がたくさんありますよ!
スポンサーサイト
