スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

eBay(イーベイ)フィッシングメール

たまにフィッシングメールが来ますが、
先日こんなのが来たのでご紹介します。

メールタイトル:Suspended Status: Please Verify your account!

差出人アドレス:service@intl-eb.com


サスペンドメール

↑画像をクリックすれば大きな画像見れます。

なんでもあなたのIDはサスペンドされており、
本人確認をするために、クレジットカードのスキャン画像をメールで送れとのこと。。。
だいたんにもクレジットカードの情報を盗んでやろうという詐欺です。

確かにeBayイーベイ)でサスペンドにあった場合回復してもらうために、
本人確認できる書類コピーの送付を求められることはあります。


このメールの怪しい点は

宛名に「Dear eBay member」と書かれている点。

本来eBayイーベイ)から来るメッセージには「Dear あなたのID」となっているはずです。


あとおかしいのは差出人のドメイン「intl-eb.com」。

これは明らかにeBayイーベイ)と関係ないですよね。



みなさんもサスペンドなんていわれたらドキッとするかもしれませんが、

あわてずまずは本物か偽物か確認してくださいね。
スポンサーサイト

theme : オークションで稼ぐ
genre : ビジネス

tag : イーベイ eBay 詐欺 フィッシング

comment

Secret

ただいま開催中の楽天イベント

効率よく楽天を仕入先に利用してみてはいかがですか~
仕入れから指南書まで


オススメネットショップ


本格的なカート付きショッピングサイトが月500円で作れちゃいます! なんと英語表記ショップ対応、ペイパルにも対応しています! 私も利用しています~
ブログ内検索
カテゴリー
海外にも送れるって!?

なんと、楽天さんは購入したものを海外にも送れるそうです。 うまく利用すればドロップシッピングも可能かもしれませんね~
月別アーカイブ
最近の記事
リンク
相互リンク大募集中です!
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
なんでもご意見くださいね~

名前:
メール:
件名:
本文:

eBayでまもなく終了するジャパンなアイテム
オークション関連ブログ
ここにもオークション情報盛がたくさんありますよ!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。