スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感じの悪い日本人出品者

今日は日本人の出品者について。

と言ってもeBay(イーベイ)ではなくヤフオクの話です。

ヤフオクからも仕入れることが結構あるのですが、

ヤフオクの出品者はどーも勘違いしてる人が多い気がする。

というのは、

「売ってやってる」

と感じさせる出品者が結構いることです。



例えば

出品者独自のルールを作って必ずそれに従わせる所。

発送方法を1種のみ固定や取引ナビで連絡用のテンプレート強制使用など。

まぁある程度はいいと思います。

取引の関係で郵便局しか利用できないとか、口座をここしか持っていないとか。

でも商品説明欄に


「俺のルールを守れないやつは入札すんな」


と言わんばかりの高圧的な説明文を書いている出品者が結構多く見受けられます。

個人とは言え立派な商売なのですから、もう少しお客様に対しての態度というものがあるんではないかと思います。



あと、

落札者に寛容でない所。

24時間以内に連絡しないと落札者都合で取り消すというようなことを

平気で言う出品者もいます。


先日の僕の体験なんですが、

うっかり送料を足すのを忘れて落札金額のみを振り込んでしまったのです。

そしたらその出品者は


「送料無料なんてどこにも記載してませんが」


という嫌味たっぷりの返事をしてきました。

人間誰だってうっかり間違うこともあるでしょう。

どうして

「落札金額しかご入金いただけませんでしたが、送料分をお忘れになってませんでしょうか」

位の文章を送れないのでしょうか。


相手が見えないとどうもこういう傾向にあるようです。

掲示板での誹謗中傷も同じなのかもしれませんね。



一方で常識のない落札者もいることも確かです。

こういう落札者に遭わないために、防御という意味でルールを細かく決めたがる出品者の気持ちもわからなくはないですが、

もう少し人間対人間ということを踏まえたうえで取引をしてもらいたいものです。


ちょっと日本の将来を憂いてしまった今日この頃です。。。。
スポンサーサイト

comment

Secret

ただいま開催中の楽天イベント

効率よく楽天を仕入先に利用してみてはいかがですか~
仕入れから指南書まで


オススメネットショップ


本格的なカート付きショッピングサイトが月500円で作れちゃいます! なんと英語表記ショップ対応、ペイパルにも対応しています! 私も利用しています~
ブログ内検索
カテゴリー
海外にも送れるって!?

なんと、楽天さんは購入したものを海外にも送れるそうです。 うまく利用すればドロップシッピングも可能かもしれませんね~
月別アーカイブ
最近の記事
リンク
相互リンク大募集中です!
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
なんでもご意見くださいね~

名前:
メール:
件名:
本文:

eBayでまもなく終了するジャパンなアイテム
オークション関連ブログ
ここにもオークション情報盛がたくさんありますよ!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。