スポンサーサイト


EMSの対応していない地域

こんにちは。

勢いに乗ってここ数日書き続けています。

今回も郵便関連のお話ですが、

先日南アフリカのバイヤーさんに落札していただき、

EMS指定だったので伝票も書きインボイスも作って持っていったところ、

再び局員さんが

「ちょっと待って。。。」

と言ってなにやら調べはじめました。


で、

「この地域はEMSに対応してないようです」

との事。

以前別のバイヤーさんで南アフリカにEMSで送ったことがあったので、

てっきり大丈夫だと思っていたら駄目でした。

EMSの迅速なサービスを供給することが出来ないということで

対象外地域にされているみたいです。


ちなみにフィリピンなんかも小さな島が多い国なので

対象外地域が結構ありますのでご注意ください。


仮にEMSの日数よりちょっと遅れてもいいので、

EMSが一番安全そうだからそのまま送れないかと打診しましたが、

恐らくEMS対象外地域に送ろうとしても、

空港にある郵便局のチェックで跳ね返されて差し戻しになるだろうとの事。

結局その日はいったん持ち帰り、バイヤーさんに相談して

航空便の小包で送ることにしました。

でもEMSより送料が高いんですよね。。。。。。

差額はこっちで負担することにしましたが、EMSより高いことに納得いかねぇ~



EMS対象国でも対象外地域がありますのでご注意ください。
スポンサーサイト

theme : オークションで稼ぐ
genre : ビジネス

tag : イーベイ eBay オークション 郵便局 EMS

comment

Secret

ただいま開催中の楽天イベント

効率よく楽天を仕入先に利用してみてはいかがですか~
仕入れから指南書まで


オススメネットショップ


本格的なカート付きショッピングサイトが月500円で作れちゃいます! なんと英語表記ショップ対応、ペイパルにも対応しています! 私も利用しています~
ブログ内検索
カテゴリー
海外にも送れるって!?

なんと、楽天さんは購入したものを海外にも送れるそうです。 うまく利用すればドロップシッピングも可能かもしれませんね~
月別アーカイブ
最近の記事
リンク
相互リンク大募集中です!
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
なんでもご意見くださいね~

名前:
メール:
件名:
本文:

eBayでまもなく終了するジャパンなアイテム
オークション関連ブログ
ここにもオークション情報盛がたくさんありますよ!
スポンサーサイト
