スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グアムとハワイは違う・・・・

復活後、二日続けての投稿です。

ちょっと頑張りすぎかも^^;

あまり無理するとまた放置してしまうかもしれませんのでボチボチいきます。


今日はグアムとハワイの話です。

どちらもアメリカ合衆国の一部ですが、ご存知のように太平洋上に浮かんでいる島です。

郵便における配送エリアの規定では、SAL便だとアメリカは第2地帯になっています。

ところがアメリカの海外領土の一部はアジアの第一地帯に含まれます。

ということは、アメリカでも第一地帯であれば送料が安いわけですね♪


以前、グアムのバイヤーさんがそのことをご存知で、落札後

「グアムは送料安いはずだから確認してね~」

って言われたことがありました。


今回、ハワイのバイヤーさんが落札されて、

「おっ、また来たアメリカの島だな」

というわけで第一地帯の料金を書いて郵便局に提出しに行ったら

「ちょっと、お待ちを・・・・」

ってしばらく調べに行って

「スイマセン、ハワイは通常のアメリカ第2地帯になります」

とのこと。。。。

僕はてっきりハワイもグアムも太平洋上の島だから同じだと思ってたのですが、
どうやら違ったみたいです。

おそらく輸送ルートの関係だろうとのことでした。

僕はハワイもグアムも行ったことないので、

具体的な地理関係はあんまり把握してなかったのですが、

家に帰って地図を見てみるとなるほどグアムのほうが断然日本に近いのです。


そんなわけでグアムとハワイは扱いが違いますのでご注意くださいネ。
スポンサーサイト

theme : オークションで稼ぐ
genre : ビジネス

comment

Secret

ただいま開催中の楽天イベント

効率よく楽天を仕入先に利用してみてはいかがですか~
仕入れから指南書まで


オススメネットショップ


本格的なカート付きショッピングサイトが月500円で作れちゃいます! なんと英語表記ショップ対応、ペイパルにも対応しています! 私も利用しています~
ブログ内検索
カテゴリー
海外にも送れるって!?

なんと、楽天さんは購入したものを海外にも送れるそうです。 うまく利用すればドロップシッピングも可能かもしれませんね~
月別アーカイブ
最近の記事
リンク
相互リンク大募集中です!
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
なんでもご意見くださいね~

名前:
メール:
件名:
本文:

eBayでまもなく終了するジャパンなアイテム
オークション関連ブログ
ここにもオークション情報盛がたくさんありますよ!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。