スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地震・兄弟・詐欺???パート2

またまたご無沙汰してしまいました m(__)m

どーも最近ブログに対するモチベーションが上がってこない日々です。。。。

「継続は力なり」という言葉も今は僕には厳しいお言葉です。

さて気を取り直して前回お話したイタリア向けの微妙な取引の続きです。

なんとあれからさらに新しいIDで兄弟が入札してきました。

ここまでくれば怪しさ満点です。

というわけで本格的にイタリア地震について調べてみました。

確かにでかい地震は4月6日にありました。

さらに余震が続いていて苦労しているという記事が5月上旬にもあり、
バイヤーの住所もまさに震源地の近くだったのでひょっとしたら本当かもと思いました。
現在は近隣の親戚の家に来ているのでそこに届けて欲しいとのこと。

総額10万円を越えている金額なので、それだけでは簡単に商品は送れません。
もちろん入金もまだなので送るはずもないですが、
商品受領後にペイパルクレームでも起こされてお金を取られかねません。


んーーーーーーーーーーーー。

しばらく悩みました。

その結果、とりあえず僕のほうから救援物資という形で簡単な物をその親戚の家とやらにちゃんと届くのか送ってみることにしました。
我ながらなんと優しい対応だこと^^;
送ったものは家にあまってたカップめんやらお菓子とスーパーで買ったシリアルなど。
軽めのもんで。
でも送料のほうが高くついてしまいましたが。。。。

でもまぁ大きい金額が動くのでコレくらいは安心のために気にしない、気にしない。

でも本当は少し気にしている僕。。。


1週間後無事届いたようで先方から感謝のメールが来ました。
えらく日本のシリアルを気に入ったようです。

さて次は問題の商品の代金の送金ですがこれがまた来ないこと来ないこと。。。

5月下旬から2週間ほどヨーロッパに行っていたのですが
その期間も来ません。。。


で、、、、、、

よーーーやく6月第2週に送金がありました。
全額ではないですが。
これは僕が指定したんですけどね。
一気に全部送ってトラぶっても嫌なので小出しにすることにしたのです。
それなら仮にだまされても全部持っていかれる前に気づけるでしょうから。

というわけで第1弾を送付→無事到着。

今は第二段の送金をまってるところです。

これもこっちが設定した期限を過ぎていますがそのうち送ってくれるんでしょうかね~

本当にこのイタリア人には参ったものです。

でも物は本当に欲しいみたいなので気長に待ってあげようと思います。
もうdisputeを開ける45日も過ぎてしまいましたし(><)

というわけで僕には送金を待つしかありません。

またなんかあったら報告しますね。

まぁこの取引が全部終わるのは夏が終わる頃かもしれませんが。。。。。。



途中ちらっと書きましたがしばらくヨーロッパにいってました。
またその旅でのことも書こうかなと思います。
もちろんオークション関係のネタになりそうなことで。

それ以外でも聞きたいことがあればなんでもどーぞ。

今回はイギリスとベルギーに行っていましたので。

ではでは、次回いつになるやらわかりませんが忘れないようにがんばります。
スポンサーサイト

comment

Secret

ただいま開催中の楽天イベント

効率よく楽天を仕入先に利用してみてはいかがですか~
仕入れから指南書まで


オススメネットショップ


本格的なカート付きショッピングサイトが月500円で作れちゃいます! なんと英語表記ショップ対応、ペイパルにも対応しています! 私も利用しています~
ブログ内検索
カテゴリー
海外にも送れるって!?

なんと、楽天さんは購入したものを海外にも送れるそうです。 うまく利用すればドロップシッピングも可能かもしれませんね~
月別アーカイブ
最近の記事
リンク
相互リンク大募集中です!
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
なんでもご意見くださいね~

名前:
メール:
件名:
本文:

eBayでまもなく終了するジャパンなアイテム
オークション関連ブログ
ここにもオークション情報盛がたくさんありますよ!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。