

ペイパル引き出し時!?円安傾向~

中川財務金融大臣の辞任以降急速に円安になりつつあります。

体を張って円高への歯止めをかけてくれたのでしょうか^^;

まぁそんなことはいいとして、秋以降の円高のせいで
多くの方がペイパルにドルを貯めたままで
引き出す機会をうかがっていたのはないでしょうか。
私もそんな一人です。。。

ペイパルのドルを日本の銀行に円で引き戻す場合、
1ドルあたり2.5%の手数料がかかります。

たとえばテレビやネットなどで

1ドル=93円

と報道されていても

ペイパルにあるドルを日本円に引きもどすレートは

93円X0.975=90.675円

として換算されます。

さらに引き戻し金額が49999円以下の場合
250円の手数料が取られます。



ここ数日円安傾向にあり、今日は94円を越えていました。
ペイパルレートのほうも92円を越えていたので
しばらくの資金もぼちぼち必要になってきていたので
引き戻しの指示をかけちゃいました。

もちろん全額ではありませんが、それでもかなりの金額を動かすことになります。

これが来月あたりに1ドル100円とか越えたら悔しいんだろうなぁ~

まぁここ数日ペイパルレート92円を越えたら
動かそうと決めていたので予定通りです。


今ネットみたら95円越えてる。。。
でもペイパルレートは94円代後半のときの
92.256円のままだ。

一体どのタイミングでペイパルレートが変更されるのか
良くわかりません。
ある程度市場にフィットしていますが、完全ではない模様です。

ご存知の方いたら教えてくださいm(__)m



さて、海外から日本の銀行にある程度大きなお金が入ってくる時、
たまに銀行から電話がかかってきます。
この入金はなんですか?って。

「余計なお世話じゃ~」

といいたいところですが、
金融庁からの指導で彼らもある程度チェックしてるようです。
海外オークションの販売分ですといえば問題ないですけどね。

comment

Secret

ただいま開催中の楽天イベント

効率よく楽天を仕入先に利用してみてはいかがですか~
仕入れから指南書まで


オススメネットショップ


本格的なカート付きショッピングサイトが月500円で作れちゃいます! なんと英語表記ショップ対応、ペイパルにも対応しています! 私も利用しています~
ブログ内検索
カテゴリー
海外にも送れるって!?

なんと、楽天さんは購入したものを海外にも送れるそうです。 うまく利用すればドロップシッピングも可能かもしれませんね~
月別アーカイブ
最近の記事
リンク
相互リンク大募集中です!
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
なんでもご意見くださいね~

名前:
メール:
件名:
本文:

eBayでまもなく終了するジャパンなアイテム
オークション関連ブログ
ここにもオークション情報盛がたくさんありますよ!
