

eBay(イーベイ)にもAmazon(アマゾン)にも役立つ1品

こんにちは~
eBay(イーベイ)楽しんでますか?
やっぱり基本は楽しまないと駄目ですよね。
でも生活がかかってるとそうも言ってられませんが(汗)

今日はちょっと志向を変えてあったら便利グッズを紹介させてもらいます。
eBayで売れた商品の紹介だけでなくて、全般的に役に立ちそうな情報も
入れたほうがいいかなぁと思って。。。
なにかリクエストがあれば遠慮なく言ってみてください。
書けそうなネタなら書いてみます。

今日ご紹介するのはバーコードリーダーです。
なにするためのものかは皆さんご存知だと思いますが、
本当に便利なんですよ、コレ。

eBay関連で言うとEMSや小包で発送したときにアイテム番号がありますよね。
EMSだと「EI123456789JP」みたいな。
ゆうぱっくでもありますよね。
で、伝票にバーコードが載ってますが
これを荷物追跡のサイトで「ピッ」と読ませてやると
自動的に入力されます。
これだけでも結構手間が省けますよ。
バイヤーさんには追跡番号知らせるのに
メールの文中でも「ピッ」とやれば、はいOK!
楽なのもそうなんですが、なんといっても間違いがない!
これ重要です。

あと本のせどりやってるセドラーの皆様にも絶対お勧めです。
本にはISBNという番号が各本ごとに決められています。
雑誌なんかにはないですが。。。
基本的に「978**********」な感じの13桁の数字です。
少し古い本だと10桁で頭の「978」がありません。
おしりが「X」みたいなアルファベットになってることもあります。
Amazonの検索枠のところに「ピッ」とこのISBN番号を読ませてやると
なんと、ちゃんと本を検索して表示してくれるんですよね~
いちいちタイトルを入力する必要なしです。


バーコードリーダーTSK-U 【USB接続】

んー、なんか文章長くなってしまってごめんなさいm(__)m
昔から作文が一番嫌いな勉強だったので。。。。

theme : オークションで稼ぐ
genre : ビジネス

comment

Secret

ただいま開催中の楽天イベント

効率よく楽天を仕入先に利用してみてはいかがですか~
仕入れから指南書まで


オススメネットショップ


本格的なカート付きショッピングサイトが月500円で作れちゃいます! なんと英語表記ショップ対応、ペイパルにも対応しています! 私も利用しています~
ブログ内検索
カテゴリー
海外にも送れるって!?

なんと、楽天さんは購入したものを海外にも送れるそうです。 うまく利用すればドロップシッピングも可能かもしれませんね~
月別アーカイブ
最近の記事
リンク
相互リンク大募集中です!
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
なんでもご意見くださいね~

名前:
メール:
件名:
本文:

eBayでまもなく終了するジャパンなアイテム
オークション関連ブログ
ここにもオークション情報盛がたくさんありますよ!
