スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペイパル引き出し時!?円安傾向~

中川財務金融大臣の辞任以降急速に円安になりつつあります。

体を張って円高への歯止めをかけてくれたのでしょうか^^;

まぁそんなことはいいとして、秋以降の円高のせいで
多くの方がペイパルにドルを貯めたままで
引き出す機会をうかがっていたのはないでしょうか。
私もそんな一人です。。。

ペイパルのドルを日本の銀行に円で引き戻す場合、
1ドルあたり2.5%の手数料がかかります。

たとえばテレビやネットなどで

1ドル=93円

と報道されていても

ペイパルにあるドルを日本円に引きもどすレートは

93円X0.975=90.675円

として換算されます。

さらに引き戻し金額が49999円以下の場合
250円の手数料が取られます。



ここ数日円安傾向にあり、今日は94円を越えていました。
ペイパルレートのほうも92円を越えていたので
しばらくの資金もぼちぼち必要になってきていたので
引き戻しの指示をかけちゃいました。

もちろん全額ではありませんが、それでもかなりの金額を動かすことになります。

これが来月あたりに1ドル100円とか越えたら悔しいんだろうなぁ~

まぁここ数日ペイパルレート92円を越えたら
動かそうと決めていたので予定通りです。


今ネットみたら95円越えてる。。。
でもペイパルレートは94円代後半のときの
92.256円のままだ。

一体どのタイミングでペイパルレートが変更されるのか
良くわかりません。
ある程度市場にフィットしていますが、完全ではない模様です。

ご存知の方いたら教えてくださいm(__)m



さて、海外から日本の銀行にある程度大きなお金が入ってくる時、
たまに銀行から電話がかかってきます。
この入金はなんですか?って。

「余計なお世話じゃ~」

といいたいところですが、
金融庁からの指導で彼らもある程度チェックしてるようです。
海外オークションの販売分ですといえば問題ないですけどね。
スポンサーサイト

Paypal保留その後。。。

寒さのせいですっかり更新が遅くなりましたm(__)m
って寒さのせいは関係ないですけど。。

一時保留になっていたペイパル支払いの件です。

過去記事はコチラ↓

突然ペイパル(Paypal)クレーム

ペイパル(Paypal)クレーム続報


で、ペイパルに電話で問い合わせをしたんです。
そしたら日本語が流暢な外国人のオペレーターが出てきました。

事情を説明したら調べてくれて

「支払いをした相手のクレジットカードが不正利用の恐れがある」

とのこと。

ペイパルが調べて問題なければ2-3週間後に凍結されている支払いは解除されるようです。




それから、本当に3週間後




忘れた頃に、ペイパルから凍結解除のメールが来ました。

ほっと一安心。

でも今回は発送がEMSだったので、
ペイパルにEMSのトラッキングナンバーも伝えることが出来たので良かったのですが、
これがSAL便で相手のカードが不正利用だったら、
間違いなくお金は戻ってこないでしょうね~

EMSが安心なのはわかるけれど、
やっぱりSAL便は安いですから、買うほうからしたら魅力ですよね。

まぁもしSAL便で何かあっても事故と割り切ってしまうほうがいいと思います。

私の場合は2年ほどやってますけど、
1度だけの未着紛失です。

結構優秀なほうかな!?


今月は気温もさることながら、売上もはやり落ち込んでいるので
後10日ほどなんか頑張らないとっ。

theme : 起業・独立への道
genre : ビジネス

オークションサイトの欠点対策法その3

すいません、このテーマの回答が延び延びになっていました^^;

オークションサイトの欠点について考える、その3です。

過去記事を読まれて無い方はコチラ↓

オークションサイトの利点と欠点


その3「検索でふらっと訪れるお客さんが多いので1回ぽっきりの取引になりやすい。」

今日はコレについて考えてみようと思います。

私もそうですが、やはり欲しい商品があるときはそのタイトルを入れて検索をかけると思います。
出品者がどうこうというよりは、その商品のコンディションなどを気にするでしょう。
その後で一応悪い評価が多くないか見ておこうかな、位だと思います。

eBay(イーベイ)でも基本はそうなのですが、
海外の人間と取引をするという点がヤフオクとは大きく違います。

どういうことかというと、皆さん海外と取引するということは不安なのです。

eBay(イーベイ)でなにか購入されたことがある方は良くわかると思います。

お金を払ったけど、ちゃんと送ってくれるだろうか。。。。

梱包がいい加減で物が壊れてないだろうか。。。

等々不安はたくさんあります。


そんな中購入してくれたお客さんが満足してもらえれば
リピーターになる確率がヤフオクなんかよりずっと高いのです。

以前からよく言ってますが

「専門家になろう!」

ということがここで活きてきます。
1度取引をして安心してくれればまだ次も似たような商品が欲しくなったときに
必ずあなたの店を訪れてくれるでしょう。
多少周りのセラーよりも値段が高くてもきっと購入してくれると思います。
その為には、充実した品揃えが必要なのです。

あと、僕がやってるのは商品発送連絡メールの最後に

「他になんか日本の商品が欲しかったら気軽に言ってね」

と付け加えておきます。

そうすると、信用してもらっていたら出品してるジャンルのものとは
全然関係ないものでもオファーしてくれることがあります。

こうなれば顧客のハートをがっちりつかんで
今後も友好的な取引が出来ます。


こんな感じでeBay(イーベイ)をきっかけに自分の方へひっぱっていければ
いい取引ができる顧客になりますよ。

eBay(イーベイ)→自社サイト

eBay(イーベイ)→直接取引

こんな感じでeBay(イーベイ)は取引のきっかけと考えてもいいかもしれません。


eBay(イーベイ)だけにとらわれずに広い視野で見ていきましょう!

theme : ネットで稼ぐ!パソコンで稼ぐ!
genre : ビジネス

1月はどうなることかと思いました、、、が。

1月はかなり消費が冷え込み、
ついにこっちにも不況の風が吹いてきた!!!
と感じましたが、

2月に入りやや盛り返しつつあります。

月末はどこの世界も厳しいのですかね?

それともアメリカで1日に行われたスーパーボウルにみんな熱狂していたのでしょうか!?

最後の最後までハラハラした試合でしたよね!

細かいルールはわからないけれど、アメフト好きです。


そのスーパーボウルも終わりバタバタと注文が入ってきました。
嬉しいんですけど、まんべんなく売れてくれたらもっと嬉しいな。

一般的に2月8月は小売業界では

「ニッパチ」

と言われ消費が冷え込む月とされています。

2月は正月にお金を使った分控えるのでしょうし、
8月はレジャーで忙しいのでお買い物どころではないのでしょう。

そんな月には今後の戦略をじっくり練るのにいい月かもしれませんね。

今月は頑張って溜まっている商品出品します!

theme : SOHO・在宅ワーク
genre : ビジネス

ただいま開催中の楽天イベント

効率よく楽天を仕入先に利用してみてはいかがですか~
仕入れから指南書まで


オススメネットショップ


本格的なカート付きショッピングサイトが月500円で作れちゃいます! なんと英語表記ショップ対応、ペイパルにも対応しています! 私も利用しています~
ブログ内検索
カテゴリー
海外にも送れるって!?

なんと、楽天さんは購入したものを海外にも送れるそうです。 うまく利用すればドロップシッピングも可能かもしれませんね~
月別アーカイブ
最近の記事
リンク
相互リンク大募集中です!
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
なんでもご意見くださいね~

名前:
メール:
件名:
本文:

eBayでまもなく終了するジャパンなアイテム
オークション関連ブログ
ここにもオークション情報盛がたくさんありますよ!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。