スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネガティブフィードバックについて

ちょっとご無沙汰でございました。

今月はなんとなーく調子が悪いです。

正月頭のほうは動いてなかったし、
ココ1週間もちょっと別の用件で動くことが多かったので
eBay(イーベイ)に割く時間は減ってました。

という私的な理由もありますが、
なんとなーく売れ行きも下がってる感じもします。

もともと1,2月はたいていの小売業は下がる時期なのですから
単にそうなのかもしれません。

でも世界不況がじわじわと実感できるレベルに来ているのかもしれません。

ちょっと不安な今日この頃。

なにか別の手も考えていかないとっ。。。


さて、フィードバック(評価)についてです。

みなさんもご存知だとは思いますが、
eBay(イーベイ)では出品者は落札者に対して「悪い」評価はつけられません。

eBay(イーベイ)では

「良い」評価→ポジティブフィードバック

「悪い」評価→ネガティブフィードバック

といいます。


私は過去にネガティブを1度だけもらったことがあります。

商品到着後

「値段が高かった」

という理由でつけられました。

あんた、ビッド(入札)自分でしてるでしょ!

って言いたくなっちゃうんですけどね。

他の安いセラーが同じ商品を出してるのを見つけて
そう思ったのかも知れません。
はたまた商品に書かれている定価より高かったからそう思ったのかもしれません。

でもこっちは商品を出品するためにいろいろ手間もかかりますし、
発送にだって気を遣って梱包もしています。

その後の対応もしますし、すべてひっくるめての値段ですからね~。


まぁしゃーないかと思ってたら、数ヵ月後なんと同じバイヤーから落札されてしまいました!!!

ブラックリストには入れてなかったので^^;

一応今回はポジティブもらいました(^^)v

納得してくれたのかな?

それとも過去の取引なんてすっかり忘れて、
知らずにまた私の商品を購入したのかもしれません。



さてさて、海外からのクレームの一つに「関税」に対するものがあります。

「商品を受け取るときに高い関税取られたぜ!どーしてくれるんだ」

ってなやつです。

コレによるネガティブをもらった人もいるのではないでしょうか。


そんな方に朗報です。

eBay(イーベイ)が関税に対する報復ネガティブに限り
評価を取り消してくれる模様です。

eBay(イーベイ)からこんなお便りが届いてました。
1,2週間前なんですけど^^; 遅くなってすいません。



---------------------------------------------------------------------
 eBay Sellerの皆様

 いつもeBayをご利用頂き、誠にありがとうございます。

本日は北米並びに豪州サイトにて適用される、ポリシー変更につい
てご案内させて頂きます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Negative 並びに Neutral Feedbackの削除について
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

北米並びに豪州サイトにて、Netative 並びに Neutral Feedbackの削除に
関するポリシーが変更されます。

この変更により、北米並びに豪州サイトにアイテムを出品し、グロー
バルに出荷を行なっているセラーが、条件を満たしている場合、通関
手続き費用や、関税等に関する費用支払いに関しバイヤーから受ける
ことが考えられるNegative 並びに Neutral Feedbackが削除されます。

ただし、適用を受けるにあたっては出品するアイテムのDescription中に、
必要な項目を一定のスタイル(位置、フォントサイズ等)で表記する必
要があります。

[適用サイト] 北米並びに豪州
[変更内容] バイヤーからのNegative又はNeutral Feedbackの削除
[条 件] 所定の説明を一定のスタイルでDescription中に記載
することが求められます。(以下「説明文」を参照)
既に所定の方法で必要事項がアイテム表記になされてい
る場合、過去12ヶ月に受けたNegative又はNeutral Feedback
は削除される対象となります。
北米並びに豪州サイトでまず適用がなされ、その後その他
サイトへ同様のポリシーが適用されます。

[説明文(上位2項目は必須、下位2項目は推奨項目)]

International Buyers – Please Note:

Import duties, taxes and charges are not included in the item price or shipping charges. These charges are the buyer’s responsibility.
Please check with your country’s customs office to determine what these additional costs will be prior to bidding/buying.”
These charges are normally collected by the delivering freight (shipping) company or when you pick the item up – do not confuse them for additional shipping charges.
We do not mark merchandise values below value or mark items as “gifts” - US and International government regulations prohibit such behavior.”
*「International Buyers - Please Note:」の部分は太文字

[参考資料(上記抄訳)]
(1) 輸入やその他税金はアイテム価格やシッピング費用に含まれてお
らず、支払いはバイヤー側の責任となります。(2) Bidや購入を行なう
前に関税やその他関連費用にいついては各国の税関に確認すること。
(3) 一般的にこれらの費用は配送会社が配送する時か、アイテムを
ピックアップする場合に支払うことが求められます。配送料金の追加
支払いではないので混同しないよう注意してください。(4) 配送伝票
にアイテムの価格を実際の価値よりも低い価格として表記したり、内
容物の表記を「Gift」とはしません。米国並びに各国政府の規制として
これらの措置は禁止されています。

[参照サイト]
北米サイト:http://pages.ebay.com/help/policies/feedback-removal.html

---------------------------------------------------------------------


こんな感じで商品説明の中に、上記の文章をあらかじめ書いておいて
それでもネガティブくらったら消してあげるよって感じですね。

みなさんも念のためにこの文章を入れておいたらいかがでしょう~

僕も入れたいけど、なかなか全部に入れるのは大変な作業だ。。。。
スポンサーサイト

theme : SOHO・在宅ワーク
genre : ビジネス

やってしもうた~

今日はひさびさに失敗してしまいました。。。。

オーストラリアからダイレクトで頼まれていた商品があったんです。
結構大きなものなので、バイヤーさんは船便を選択。

僕はあまり船便は薦めないんですけどね、
2,3ヶ月もかかるうえ破損率も高かったりするので。

でも安いのが魅力なので今回は船便を選択されたのでありました。


というわけで本日郵便局に持っていったら

「サイズオーバーですよ。。。」

と郵便局員さんがちょっと困った顔で僕に行ってきました。

そんなはずはない、ちゃんと測ってきたぞと思ってたのですが
落とし穴がありました。


国際郵便の規定サイズは

「基本」

一番長い辺が1.5m以内で

一番長い辺を含まない周囲と一番長い辺の合計が3.0m以内

30kg以内


というものなんです。

オーストラリアもEMSでは長さに関してはこの通りで、
重量が20kg以内でした。

だから船便、SALも同じだろうと思っていたら違ったのです。


オーストラリアの船便、SAL便、航空便の最大値は

一番長い辺が1.05m以内で

一番長い辺を含まない周囲と一番長い辺の合計が2.0m以内

30kg以内



30kgまではOKなんだけど、大きいのはダメなんですよね。


私の持っていった荷物は12kgで辺の合計が2.5m位だったんですよ。

50センチも超えていたらどうにもなりません。


でもお客さんとは約束してるので送らないわけにもいきません。

というわけで泣く泣くEMSで発送。。。。。

差額は1万円ほどです(涙)

この取引の利益が飛んでしまいましたね。

まぁ赤が出なかっただけ良かったかもしれませんが痛いです。


今回は私のミスなのでお客さんに請求するつもりはありません。

でも次のオファーももらってるので、まぁ次頑張ります!


皆さんも重いものや大きいものは

同じ国でもEMSとそれ以外では違うこともあるので気をつけてくださいね~

theme : 起業・独立への道
genre : ビジネス

ヤフオクフィッシング詐欺メール情報

またまたヤフオクフィッシング詐欺のメールが来たのでご連絡です。

ヤフオクの担当者からも、このメールはヤフーが送ったものではないと連絡をもらっています。


タイトル:【重要なお知らせです】

差出人:dsdferetgere@yahoo.co.jp

内容:
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 Yahoo! Auctionよりご案内です
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
いつもYahoo! Auctionをご利用頂きありがとうございます。
http://acount-userid-maneger.awardspace.info/yahoo.co.jp
よりお客様の会員情報の更新をお願いします
更新を行われない場合出品制限等の不具合を起こす場合も
ありますのでご協力お願い致します

※こちらのメールは自動送信メールとなっておりますので、そのままご返信い
ただきましてもお答えいたしかねます。


--------------------------------------------------------------------------------
Power up the Internet with Yahoo! Toolbar.




みなさん間違ってもアクセスしないようにしてくださいね~

theme : 起業・独立への道
genre : ビジネス

熱狂的なオバマブーム

みなさん、新しいアメリカ大統領バラク・オバマ氏の就任演説を見ましたか?

僕はしっかり見てました。
でもパソコンも見てたのでチラ見程度でしょうか。

気になったのがNHKの地上波とBSで中継をしていましたが、
番組内容がまったく同じではなく、
同時通訳者も違いました。

なんで同じNHKなのにそんな無駄なことするんだろう?

と思ってしまいました。

裏になにかオトナの事情があるのかもしれませんね。


さてさて、無いようですが正直思ったほどはピンときませんでした。
選挙戦の時より、パワーダウンというか慎重になっていたようにも感じました。
大不況の中、お祭り騒ぎもおわりということなのでしょうか。

円ドルのほうも、円安に向かってくれると思いきや、
円高方向に。。。。

市場も期待していたほどの演説ではなかったということなのかもしれません。


一方、日本ではオバマ氏の演説CDがついた本がバカ売れのようです。

コレ↓




私は購入しませんでしたが、

先日購入した雑誌になんとオバマ氏の演説DVDが付いていました!

コレ↓




この雑誌は以前に紹介させていただいた雑誌です。

以前の記事↓

役に立つオススメ雑誌


私は好きで毎月購読しています。
いろんな意味で刺激になりますよ。

日本だけ見ていても視野は広がらない。

海外メディアの驚くような記事が盛りだくさんです!

ぜひ本屋で立ち読みでもいいので覗いてみて下さい^^;

theme : SOHO・在宅ワーク
genre : ビジネス

オークションサイトの欠点対策法 その2

すいません、ちょっと日が経ってしまいました。。。

以前に書いたeBay(イーベイ)などのオークションの欠点がありましたが、
その欠点に対する対処法その2を考えてみたいと思います。

以前の記事を読んでない方はコチラ↓

オークションサイトの利点と欠点


今日はオークションの欠点その2

その2:「システム料をとられる。」


について考えて見ましょう~

出品料についてですが、ヤフオクの場合基本10円/1品ですよね。

eBay(イーベイ)ではこれが大きく異なり、
出品開始価格によってきまります。
また出品するジャンルによっても変わってくるのでややこしいのですが、

とりあえずeBay(イーベイ)の料金サイトを見てみてください。

eBay(イーベイ)料金一覧

はーい、どうでしょう?高いですよね。

「Insertion Fees: Auction Style」
これがオークションの出品手数料です。

出品開始価格が1ドルを越えただけで0.35ドル(約30円)取られます。
50ドルを越えたら2ドル(180円)もするんです!!!

さらに、、、落札手数料もかかります。

「Final Value Fees: Auction Style」
がそれに当たります。
これは高額になるほど有利なのですが、
だいたい8パーセントってとこでしょう。


ですので結構持っていかれます。


ただ「Fixed Price」(即決価格)の出品ですと
どんな価格でも0.35ドルの出品手数料で済みます。
ただし、出品カテゴリーによって落札手数料が大きく変わりますので

「Final Value Fees: Fixed Price」

の欄をちゃんとチェックしてくださいね。
本やDVDのカテゴリーだと15%も取られます (><)


まぁ、落札手数料は売れた金額に対してなので、お金が無くなるということは無いですが、
出品だけして売れなかった場合は、お金がなくなってしまいます。

そこで、出品手数料を抑えるためにeBay(イーベイ)には

「ストア」

というのがあります。
個人で月額の費用を払えば、自分のストアのページが作れて
出品費用も格安なんです。

ストア説明のページです

月額費用はBasicで15.95ドル/月です。
1個か2個売れればペイできる範囲でしょう。

出品料ですが、

1ドル-24.99ドルの出品に対して : 0.03ドル/30Days
25.00-199.99ドルでは : 0.05ドル/30Days
200.00ドル 以上では : 0.1ドル/30Days

とオークションスタイルに比べて格安です。
即決の設定しか出来ませんけどね。

落札手数料は12パーセント程度です。



とまぁ、スタイルを変えたとしても結構いろいろと持っていかれます。
さらに金額をペイパルで受け取るときには、3パーセントほどペイパルに差し引かれてしまいます。

だからなんだかんだで15-20パーセント消えてしまうんですよね。


そこで、手数料のかからない一番いい方法は

自分のWebshopを作る!


ですよね。
そうしたら手数料なんてものはかかりません。
売れたら売れただけの収入になります。
ペイパルで支払いを受け取るときは、3パーセントほど持っていかれますが。。。

でも、

「いきなりWebshopなんて作れないヨ」

「ショップに月額費用が結構かかるんでしょう~」

「英語でショップなんて無理無理」

などと思われるかもしれません。


そんな方のためにとって置きのショップがあります!


じゃじゃーん!

おちゃのこネット登録

月額費用たった500円で本格的ネットショップが開けます!

いい点は

・テンプレートがたくさんあるので簡単にページ作成

・もちろんショッピングカード付

・英語表記ページ対応

・支払いもペイパル(Paypal)対応

・海外向け送料も自分で設定すれば自動的に計算してくれる

・なんといっても月500円(独自ドメインコースなら2000円)

・アイテム数は5000まで対応

・画像の保存容量無制限


とまぁ、結構いたれりつくせりです。

こまかいページ設定ではメタタグも設定できSEO対策もある程度してくれる模様です。

これで月500円は安いですよね。

私も愛用しています。

正直、まだまだeBay(イーベイ)よりは集客力は弱いですが、
もっと商品数を充実させたら、各方面での宣伝も考えています。
そうしたらそこそこeBay(イーベイ)といい勝負できるのではないでしょうか。

eBay(イーベイ)で一度購入してくれた方には、
次回からは自分のショップを勧めてみてもいいですしね。

興味のある方は是非、ご覧あれ



おちゃのこネット登録

theme : オークションで稼ぐ
genre : ビジネス

オバマwithスパイダーマン

ちょっと気になったので調べてみました。

日本でもニュースに取り上げられていたアメリカ次期大統領オバマ氏が
スパイダーマンに登場するという漫画です。

[Obama Spiderman]と入れて検索したら
出るわ出るわ、早速eBay(イーベイ)でも賑わっています。

あと数分で終わるのであったので、ちょっと終わるまで見学してみました。
3分前で50ドルだったのですが、結局73ドルまで行きましたね~。

過去のオークションを見ていてもだいたい60-70ドルくらいが相場な様です。
中には100ドル越えるものもありました^^;

10冊で600ドルなんていうまとめて売るつわものも結構います。
本屋さんが出してるのかもしれませんね~。

で、これらはすべて初版本に付いた値段です。
表紙が水色のニュースでも取り上げられているやつです。

一方2版になると、表紙がオレンジがかったものに変わり
値段も一気に落ちて数ドルになってます。

初版と2版で表紙のデザインを変えるところが
マニア心をくすぐるんでしょうね。

小浜市で販売しているオバマグッズも売れるかもしれませんね。
と思ってみてみたら、オバマTシャツはすでに販売されていました。

でも、入札なしですーーーー。

45ドルでやや値段が高いのかな。

この人過去に25ドルでこのTシャツを販売した実績はあるようですが。

もっといろんなオバマグッズを並べたら面白いかもしれませんね。

theme : オークションで稼ぐ
genre : ビジネス

オークションサイトの欠点対策法 その1

相変わらず寒い日が続きつらい毎日です。。。

さて、数日前に書いたeBay(イーベイ)などのオークションの欠点がありましたが、
その欠点に対する打開策というか対処法を考えてみたいと思います。

前回の記事を読んでない方はコチラ↓

オークションサイトの利点と欠点

今日はこの中の


その1:「簡単に出品できるということからライバルが多く出現する。」

について考えてみようと思います。

私も始めた頃は過去の売れ筋を調べて売れそうなものを売ってみたりしていました。
eBay(イーベイ)はアカウントを取れば過去2週間の結果が一覧で見れるので便利です。
でも、ジャンルがバラバラだとなかなか売れないんですよね~。

結局、自分の得意なジャンルの品揃えを強化することにより
売り上げをある程度確保してきました。

ちまたで言う「ブランディング」というやつでしょうか。

自分は何を売っているかを明確にし、その専門性をアピールしていきます。
そうすることにより、買うほうも信頼できますよね。
そういったお客さんは固定客になりやすいので、なおありがたいです。

しかし、、、弊害もあります。
出品物をマネされます、そのうち必ず。
しかも大抵は値段を下げてリストアップしてきます。

ライバルが出てくるとあせる気持ちはわかりますが、
慌てて価格をあわせたりしないでください。

ちょこちょこっと真似される程度ではあなたの培ってきたブランド力は崩れません。

自信をもって新商品を投入し、より幅を持たせてあなたのショップを魅力的にすることに力を入れてください。

値下げ競争で勝てるのは大手の資本を持ったところだけです。
個人レベルではどうにもできません。


また、出品物を真似されるだけならともかく商品説明ページそのものもパクられることがあります。
私も数度過去にありました。
現在もひょっとしたら何処かであるかもしれません。

その場合の対処法としては

・本人に直接抗議する。

・eBay(イーベイ)に報告する。

の2点があります。

eBay(イーベイ)に報告する場合には、
商品説明ページのタイトル写真が載っているところの少し下のほうを見てみると

「Report item」

というのがあるのでそこをクリックし

リポートの理由として

「Copying of your liisting」

詳細な理由として

「Report your picture or description was copied or linked without permission」

を選んでしたの欄にはあなたが出品しているアイテムのアイテム番号を記入してください。


そうすれば、eBay(イーベイ)があなたの説明を勝手に引用していると判断すれば
その出品の取り消しや、アカウント削除を行ってくれます。



真似されるのは嫌ですが、それくらい魅力的だとも捕らえることができるかもしれませんね。

あまり周りを気にせず、職人気質にショップをコツコツ仕上げていくことが大事だと思います。


次回は「その2」について考えてみたいと思います。

theme : オークションで稼ぐ
genre : ビジネス

またまた来ましたフィッシングメール

今日は雪が積もってます。。。。
雪かきしないと車が出ないなコリャ。

さて、以前にも一度ご紹介しました、ヤフオクフィッシング詐欺メールがまた来ました。

以前の情報はコチラ↓

それいけ!ヤフオク・イーベイ(eBay)+せどりで楽しく稼ぐのだ!


今回の内容も以前と同じ

差出人:Yahoo!JAPAN カスタマーセンター

タイトル:Yahoo! JAPAN - ご利用の皆様へ重要なお知らせ


ですが差出人アドレスが前回と違う模様です。

今回の差出人アドレスは

savice-center@lily.odn.ne.jp

になります。
もちろんヤフーがODNドメインでメール出すなんてこと無いので
このメールはフィッシングメールです。
間違っても文章中のリンクをクリックしないでくださいね。

以下、一応本文も載せておきます。

------------------------------------------------------------------------
Yahoo! JAPAN - オークションID更新手続きについてのお知らせ
------------------------------------------------------------------------


Yahoo!オークションを引き続きご利用いただくためには、Yahoo! JAPAN ID
ユーザーアカウント更新手続きが必要です。

詳しくはユーザーアカウント更新手続きページをご覧ください

http://cyecker-id-pass.lineup.jp/auction-jp-login/

************************************************************************
このメッセージは、Yahoo! JAPAN より自動的に送信されています。
このメールに心当たりのない場合やご不明な点がある場合は、
wallet-skey@mail.yahoo.co.jp までご連絡ください。
************************************************************************

==========Yahoo!JAPANからお知らせ=========
1万円以上送料無料!680ブランド以上取り扱い
http://zozo.jp/_sale/08winterw.html

損保ジャパンの医療保険≪Dr.ジャパン≫
http://www.sompo-japan.co.jp/campaign2/
==================================


Yahoo! JAPANをご利用いただき、ありがとうございました。

http://www.yahoo.co.jp/

-----------------------------------------------------------

ではでは、こんなメールに注意しながらネットライフを楽しみましょう~

前回のメールでお知らせしていた
オークションでの欠点に対する対処方
次回のブログにさせていただきましたm(__)m

こっちのほうを早くアップしといたほうがいいかなと思って。

楽しみにしてたかたごめんなさい。
数日中にアップします~

theme : ネットで稼ぐ!パソコンで稼ぐ!
genre : ビジネス

オークションサイトの利点と欠点

今日はそこそこ雪が降っています。
寒いのは嫌ですね~

さてさて、今日はオークションという売り方について思うことを。

私もそうですが、みなさんもeBay(イーベイ)やヤフオク、モバオクなどの
オークションサイトを利用していると思います。

わかっている部分も多いですが、改めて利点と欠点を見直してみましょう。

■利点
その1:「圧倒的な集客力」

なんといっても集客力の強さです。ヤフオクでは日本全国、最近では世界からも注目されています。
放っておいても人がやってきてくれるのが最大の魅力ですよね。
家にいながら全国、全世界の人を相手に商売できるわけです。
例えるならば、渋谷の一等地に店舗を構えられるということでしょうか。


その2:「資本ナシ・リスクナシで簡単に始められる」

主婦でも学生でも簡単に、1品からでも出品できます。
売れなくたって、ヤフオクは出品料10円。
月10品までは無料なので負担はすくないでしょう。

■欠点
その1:「簡単に出品できるということからライバルが多く出現する。」

これは利点その2の裏返しになってしまいますが、
簡単に始められるなら、やる人も多くなる。
当然ですよね。。。。

ライバルが多く出現すれば、価格競争になってしまう。

これも市場の原理でしょう~

最近ではヤフオクも価格競争が激しくなり、
簡単には売れない時代です。


その2:「システム料をとられる。」

ヤフオクではまだ5%とたいしたことは無いですが、
eBay(イーベイ)では10%以上持っていかれます。

これはかなり大きいですよね~

9月からは送料に上限を設けられたことに伴い、商品代に送料も含めるようになりました。
ということは送料にも落札手数料(FVF)がかかっています。


その3「検索でふらっと訪れるお客さんが多いので1回ぽっきりの取引になりやすい。」

皆さんもネットで何かを買いたいときには楽天なり、ヤフオクなりで商品名を入れて検索すると思います。
店舗名を入れて検索することは少ないでしょう。
そして商品を買ってしまえば基本的にそのお店との取引はそれで終わりです。
違う商品を買いたいときはまた商品名をいれて検索し、その時点で安い店から買うのではないでしょうか。

でも実際の店舗では違いますよね。
はじめはフラッと訪れたとしても、1回購入すればまた類似商品を買いたいときには
その店に訪れると思います。
リアル店舗はリピーターになりやすいのです。

その最たるものが床屋さんではないでしょうか。
特に男性は1回行ったらよっぽどのことがない限り変えないと思います。
私も引越しをして以前行っていた床屋からは遠くなってしまったのですが、
いまでもわざわざ通っています。
髪の切り方うんぬんというよりも、マスターと話すのが楽しいからです。
この様にお店の商品とは関係なくてもリピーターになる要素が実際の店舗にはあります。

でもネットショップではそうはいきませんよね。
出品してる商品がすべての世界です。



以上の3点が大きな欠点というか実際の店舗より劣る点ではないでしょうか。


次回はこの3点の欠点に対する打開策を考えてみたいと思います。

theme : オークションで稼ぐ
genre : ビジネス

ペイパル(Paypal)クレーム続報

昨日書いたペイパル(Paypal)クレームの続報です。

昨日の記事はコチラ↓

突然ペイパル(Paypal)クレーム


ペイパルに対してしかるべき処置をしたので反応待ちなのですが、
バイヤーさんにもメールをしたということを昨日書きました。

そしたらバイヤーさんからメールが来て

「商品も受け取ってるし、ポジティブフィードバックもした。なんでそんなことになってるのかわからない。なんかできることがあったら言ってくれ」

みたいなお返事でした。

ということはバイヤーさんは特にクレームを起こしたようではない模様で、
ペイパルが勝手にこの取引を一時保留にしてトラッキングナンバーを確認してきている模様です。

抜き打ち検査的なものでしょうかね?

まぁ連休明けにでも問い合わせてみようかな。
東京なら日本人出てくれるし^^;

読み書きは出来ても聞く話すができない典型的な日本人なので(><)

theme : SOHO・在宅ワーク
genre : ビジネス

突然ペイパル(Paypal)クレーム

とつぜんペイパルクレームがやってきました。

4日に支払いをしてもらい、6日にEMSで発送した商品です。
とりあえずWebでトラッキングしたら。。。。

着いてるやん。。。。。

Webでは受け取り確認の入力がされていました。

じゃあなんでクレームあげてくるんだ!!!

私はいつも発送の後には発送連絡とEMSなら追跡番号を連絡しています。
だからまだ発送から3日しか経ってないのに、クレームあげてくるなんで理解できません。。。


とりあえず放置しておいても仕方ないのでペイパルの指示に従います。
今回の支払いに関してはロックされてるようですし^^;


ペイパルからのメールには

「お客様の安全を保護するために、PayPalの支払いに関する追加情報を要請する場合があります。

この取引に関する追加情報が必要です。PayPalアカウントにログインし、[問題解決センター]タブをクリックして、追加情報を2009/1/16までにご提供ください。

<ココにはリンクが貼られています。>

発送証明または払い戻し証明を(03)-5767-****にファックスで送信してください。」


というわけでペイパルにログイン。
たしかに「未解決の争議およびクレーム」がありました。

手順にしたがっていくと、発送方法を選ぶ欄と追跡番号を入れる欄がありました。
入力し、送信。
すぐにペイパルから「情報受領済み」という旨のメールが来ました。

これで終わりかなと思いきや、はじめのメールにファックスをしろと書いてあったのを思い出し、
メールにあったリンクをクリックしたら、ファックスカバーシートなるものが出てきました。

そこには今回の争議のケースナンバーと私の情報、追跡番号、電話番号、コメントを入力する欄があり、恐らく争議ケース番号の固有のバーコードと思われるものが印字されていました。
追跡番号、電話番号を記入し、コメントには日本語ですでに商品を発送しWebで到着確認も出来ていることを明記。

あて先が東京なんで日本語でいいかなと。。。。

とりあえずファックス送信。。。。


の前に先日知り合いにファックスを送ったら日付がめちゃめちゃやと指摘されたのを思い出し、
まずはファックスの日時設定。。。。
だって普段はスキャナーかコピーしか使わないんだもん~


日付設定のあと晴れてファックス送信!


とりあえず完了~
明日から3連休なんで当分連絡ないんだろうな。。


最後にペイパルクレームをあげたバイヤーにもメール送信!

ここが取り下げてくれたら一番早いんだろうな。
頼むよ、すでに商品受け取ってるでしょ。

theme : ネットで稼ぐ!パソコンで稼ぐ!
genre : ビジネス

年明けまだ落ち着きません。。

一応昨日から年明けの活動を本格的にしているのですが、
まだまだ年末年始ストップしていた分の処理に追われています。。。

具体的な内容として

・受注商品の発送
・問い合わせメールの返事
・仕入れ商品の在庫計上

などなど

というわけでぜんぜん新しいことが出来ません。

でも今日はヤフオク出品無料だったので、
再出品を20点ほどし、さらに新規を二つほど。


年末にブックオフにいってちょっとジェネレーションギャップを感じることがありました。

在庫はいっぱいあるのであまり積極的な仕入れはしないようにしているのですが
それでもちょっと安かったりすると買ってしまいます。。。

年末も帰省先のブックオフにフラフラいって数冊だけ買ったのですが、
その中に故ダイアナ王妃の写真集があったんです。
専門分野の本ではないのですが、
あまりに安かったのでついつい購入。
レジに持っていって清算をしていたら、
なんとバイトのお姉ちゃんがそのダイアナの写真集を紙袋に入れるではないですか。
他の本はそのまま手さげのビニール袋へ。

そう、ダイアナ写真集はアダルト扱いされた模様です。。。

アダルト系の本は見られないようにわざわざ紙袋に入れてくれます。
ドラッグストアでコンドームや生理ナプキンを購入したときに
やってくれるアレです。

今の若い子はダイアナさんを知らないのね~
まぁ、世代的にムリはないのでしょうが
なんだか悲しい気分になりました。
天国のダイアナさんも悲しんでいることでしょう。

theme : オークションで稼ぐ
genre : ビジネス

あけましておめでとうございます、今年もeBay(イーベイ)ガンバリマス

あけましておめでとうございます m(__)m

年末は実家に帰っていたこともあり、久々の更新となってしまいました(汗)

年末年始もポツポツと商品は売れてくれています。
たいした量ではないですが。。
でも友達と酒を飲んでいる間も、働いてくれているわけで
ネットビジネスはそこが良いと改めて実感します。

年末はいろいろありましたが、
なんとか事故で当てられた車は帰省前に帰ってきたので一安心。

詳細はコチラ↓

当てられた~(><)


結局修理代60万円で、過失割合が9:1になったので、
6万円の自己負担。。。。
ほんま納得いかん。

見た目は綺麗になって帰ってきたけど、乗った瞬間

「くさっ。。。」

塗装をしなおしているのでシンナー臭いのです。

しかも実家に帰ったら、おかんが通販で買ったけど思いのほか切れなかった包丁をくれるという。

帰りに警察にとめられて職務質問でもくらおうもんなら大変だ。

シンナー臭い車内に、包丁3本。。。。。


無事に帰って来れたので良かったけど。


あと事故に当たったので、期待して買った年末ジャンボ。

これも見事に300円一枚のみです(><)



去年のことは忘れて、新しい気持ちでいきたいと思います!

今年の目標は

「在庫を出来る限り出品しよう~」

デス。

今は5分の1程度しか出品できてないので。

単純に全部出品したら売り上げも5倍になるわけで^^;

まぁ、そう甘くはないですがある程度増えるのは間違いないでしょう。



まずはヤフオクから肩慣らししてもいいかもしれませんね。
5日正午から再び出品無料キャンペーン始まります!!

でも僕は年末年始に売れた商品を月曜に発送するので
梱包に忙しいかも。


ではでは、今年もeBay(イーベイ)と共によろしくお願いします。

theme : ネットで稼ぐ!パソコンで稼ぐ!
genre : ビジネス

ただいま開催中の楽天イベント

効率よく楽天を仕入先に利用してみてはいかがですか~
仕入れから指南書まで


オススメネットショップ


本格的なカート付きショッピングサイトが月500円で作れちゃいます! なんと英語表記ショップ対応、ペイパルにも対応しています! 私も利用しています~
ブログ内検索
カテゴリー
海外にも送れるって!?

なんと、楽天さんは購入したものを海外にも送れるそうです。 うまく利用すればドロップシッピングも可能かもしれませんね~
月別アーカイブ
最近の記事
リンク
相互リンク大募集中です!
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
なんでもご意見くださいね~

名前:
メール:
件名:
本文:

eBayでまもなく終了するジャパンなアイテム
オークション関連ブログ
ここにもオークション情報盛がたくさんありますよ!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。