スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何事も気持ちひとつって事ですかね。

ちょっと今日はeBayイーベイ)とは関係ないですが、
参考になったお話を。

北京オリンピックのリレー銅メダリスト、朝原宣治さんの講演会に行ってきました。

家の近所で無料だったからなんですが^^;

でも、いろんな人の話を聞くのは大切ですよね。

会場は僕と同じように無料につられて!?大勢の人でにぎわってましたよ。
約1000人だったそうです。
中高生も多かったなぁ~

まだ講演会というものに慣れてらっしゃらないのか
少々硬く遠慮気味に感じましたが、
テレビで見てたとおり、誠実そうで好感のもてる方でした。

この講演会だけではないですが、
僕はいつも人の話や、テレビを見たりするときに
なんか自分のビジネスにヒントになるようなことが無いか探してます。

今日の話の中で一番印象的だったのは

「常に向上心をもって探求していく」

という趣旨の内容でした。
私もまだまだ自分のやってることに満足もしてませんし
こうれからだと思ってますが、
この気持ちをどこまで持ち続けていけるかが大事なんだと思いました。

ちょっと今日はしんどいし明日にしようとかいう
妥協がいけないんだろうなぁ。。。。。

反省。

どうしても自分ひとりでやってるとそういう甘さが見え隠れします。

陸上競技だって一人のトレーニングが多いでしょうから
そういう葛藤はたくさんあると思います。
でもそこでどれだけ頑張れるかなんですよね。

少し気を引き締めて会場から出てこれたような気がします。

朝原さんはこんな本を出版されていたみたいです。



そのうちプレミアつくかも。

なんでも朝原さんがドイツに陸上留学していた時代は
ヨーロッパでは敵なしでかなり人気があったそうです。

だとしたらこんな商品も売れるかもしれませんね~
DVDには世界陸上の映像も納められてるみたいだし。

実は明日もとある著名人の講演会に行ってきます。

こちらは有料ですが。。。でも市が主催なので安いです(><)


人の話ばっかり聞いてないで、仕事をせいって感じですよね。。。
スポンサーサイト

theme : オークションで稼ぐ
genre : ビジネス

tag : イーベイ eBay

"raw photo" とはなんだ!?

こんばんは~
朝晩の気温がめっきり低くなり秋めいてきましたね。
おいしいものがたくさんあっていいんですが、
寒い季節が始まるとなると憂鬱です。。。
比較的寒い地方にいるもんで。

さてさて、今日はお得意さんより質問が来ました。
もともとはeBayイーベイ)で僕のアイテムを買ってくれた人で
日本のアイドルが大好きなアメリカ人です。

この人はヤフオクを見れるらしく、
自分でほしいオークションを探してきて
僕に連絡し、僕が変わりに落札してあげるというスタイルです。
ある程度アイテムがたまったらまとめて発送してあげます。
僕なんかよりずっと日本のアイドルに詳しく
新しいアイドルをいつも教えてもらってます^^;

基本的にグーグル翻訳でアイテム説明を見てるらしいのですが
こんなメールが来ました。

「The translation just says "raw photo", but I don't know what that means. 」

翻訳では ”生の写真”って言ってるんだけど、僕には意味がわからない。」

と。

おもわず笑ってしまいました。

オークションの説明文の「生写真」というのを「raw photo」と翻訳されたんですね。
「raw」とは生魚とかで使う「生」です。
刺身なんかは「raw fish」 ですね。

たしかに生の写真なんて意味不明ですね^^;

「生写真」は「real photo」で通じます。
直訳すると「本物の写真」です。

漢字にはいろんな意味があるので翻訳するのは難しいだろうなぁ~

はたしてヤフオクeBayイーベイ)で見せることは
今年中に可能なのだろうかとちょっと思ってしまいました。
やっぱり日本語を機械で翻訳するのは無理っしょ!

と思うのは僕だけ。。。。。かな?

こんな感じでeBayイーベイ)外でも取引できる顧客が出来ると
情報も入るしいいですよ。

theme : オークションで稼ぐ
genre : ビジネス

tag : イーベイ eBay オークション ヤフオク 翻訳

eBay(イーベイ)でも古物商の免許は必要!?

こんにちは。

16日からeBayイーベイ)の価格改定が始まり、
とりあえず僕は送料を商品代金に組み込むことにしました。
そうすることにより

「Shipping Free」(送料無料)

を強調するわけです。

しかし、いかんせんぱっと見の値段が高くなってしまうわけで。。。
あまり売れ行きがかんばしくないです。
まだ再出品できていない分もかなりありますから
それを出せばもう少しはましなんでしょうけど。。。。

まぁ10月いっぱいは様子見ですね。


さてさて、eBayイーベイ)で何か物を売るということは
当然どこかから仕入れてくるわけです。

もちろん自宅にある不要なものを売ることもあるでしょうけど
いつまでもそういうわけにはいきませんよね。

仕入れるということは立派な商いでございまして、
古物商許可証という資格がいるわけです。

資格として必要なのに加えて、持っておくとメリットもありますよ。

いわゆる「せり」に参加できるわけです。
古物商向けのせりですから当然価格も安いですよね。
仕入れの面でも非常に重宝します。

でも古物商って!?そんなものどうやって取るの!?

初めてきいてもさっぱりですよね。

それにお役所関係はどうしても書類や手続きが複雑だったりします。

そんな悩みを解決してくれるのがコレ





現役古物商が教える古物商許可証の確実な個人取得方法

発行者はオークション界で超有名な山口裕一郎さんです。

こんな本も書かれています。
本屋さんで見たことありませんか!?



eBayイーベイ)でなくてもヤフオクやモバオクでも
役に立つので是非一読を。



theme : オークションで稼ぐ
genre : ビジネス

tag : イーベイ eBay ヤフオク オークション 古物商

EMSだって安心はできませぬ

こんにちは~
台風が近づきつつあるようですが今のところ穏やかです。

昨日はデンマーク行きの件のお話をしましたが
どーも最近EMSも怪しいと感じることが多いので少しご報告を。

デンマークとイタリアの件はお話しましたが、
フランス行きでも返って来たのがありました。
でもそれはちゃんと1回は配達した履歴があり
バイヤーさんもその期間はバケーションに行っていたと言っていたので
コチラは再送料金を頂き、再出荷する予定です。

で、他の荷物も着いてるか心配になってきたので
過去2ヶ月分くらいのEMSをすべてトラッキングで調べてみました。

すると。。。。。。。。。。

あるわあるわ、10件ほどまだ未着のものが。

そこで各バイヤーさんに

「Webで追跡したらまだ配達完了になってないけど、ちゃんと受け取ってる?
もしまだだったらすぐに郵便局にコンタクトをとってね」

と送信~

そしたら、なんとみんな着いてました^^;
向こうの郵便局がちゃんとデータ入力してなかったんですね。
ほんと海外はいい加減だ。
EMSとはいえ安心できないです。

でも、とりあえず一安心。


その中のバイヤーさんから

「発送後の追跡確認してくれるセラーなんて初めてだ!心配してくれてアリガトウ」

と感謝されてしまい、ひょんなことから信頼を得てしまいました。

やっぱり地道にバイヤーさんのためにコツコツやることが肝心ですね。


eBayイーベイ)ももう少しセラーのタメに行動してもらえないかね~
僕たちセラーがいなかったらeBayイーベイ)は成り立たないわけですし。

theme : オークションで稼ぐ
genre : ビジネス

tag : イーベイ eBay オークション 海外 郵便局 EMS SAL

デンマーク行きのeBay(イーベイ)アイテム 続報

こんにちは。

以前デンマーク行きの荷物が行方不明になっていた続報です。

過去記事はコチラ

今度はeBay(イーベイ)のデンマーク行きの荷物で・・・

デンマークで行方不明になったeBay(イーベイ)アイテムその後。。


なんとまぁ、デンマークにあると報告を受けていたにも関わらず帰ってきちゃいました(><)

まったくどうなっているのやら。


とりあえずすぐに再送です!
少しでも早く届けたいですからね。

その後郵便局に対して調査請求依頼。
もちろん1回目の送料を返してもらうためです。

しかし、

「デンマークの郵便局が突っぱねてきたら、返金できないかも」

みたいな事を言われてしまいました。
データ上は相手先に届けず、勝手に保管だけして返してしまったので
明らかにおかしいと郵便局の人も言っていたのですが、

「ちゃんと1回は届けて、不在票も入れたのに取りに来なかったから」

と向こうが行ってきたら終わりらしいです。

でもそれっておかしくないですか!?


僕はデンマークの郵便局と契約したわけでなく
日本郵便とEMSについて契約したわけです。
だからサービスが適切に行われなかった以上
契約を結んだ日本郵便としては、客に対して返金するのが筋ではないかなと。

あくまでデンマークとのやりとりはそっちの話でしょ、と僕は言いたい。

僕はバイヤーさんから2回目の送料を取るつもりはありません。
向こうは何のアクションも郵便局から受けてないそうですから。


ひょっとしたら免責事項にこの辺のことが書いてあるのかもしれませんが。。。


無事返金されればいいのですが、少し今回は心配です。

またなんか進展あればご報告します。

theme : オークションで稼ぐ
genre : ビジネス

売るだけが売り上げでない!? その参

こんにちは。

リーマン・ブラザーズの破綻により、予想通り連休明けは
一時103円台にまで円高が進みましたが
現在は106円台にまで回復しています。

アメリカ政府がAIGへの救済を発表したからかもしれませんね。

しばらくは円相場から目が離せません。

さてさて、先日から2回にわたって
原価低減をして利益を少しでも増やしていきましょう
という話をしていましたが、今日はその3回目です。
今日で終わるかな^^;

過去分を読んでない方はコチラ

売るだけが売り上げでない!?

売るだけが売り上げでない!?その弐


■ポイントを利用する
みなさん少なくとも数枚はポイントカードをお持ちですよね。
でも店ごとでバラバラで枚数だけ増えて結局使わない、、、みたいな^^;

でもこのカードは便利です。

「Tカード
http://tsite.jp/

もともとはレンタルビデオのツタヤのカードだったんですけど
提携店がどんどん増えて、相互利用できるのが大きな特徴です。

使える店一覧はこちら
http://tsite.jp/pc/r/al/list.pl#altameru

こんだけあれば日頃利用する店も結構ありませんか?

せどりをやる人にとってはブックオフで使えるのは大きいですね。
1回数千円、数万円位の購入を頻繁にされるでしょうし。

そしてファミリーマートでも使えるということは
メール便の発送でもポイントがたまっちゃう!

うまく使えば結構経費削減できますよ。

発行、手数料ともに無料ですから
お持ちで無い方は是非!


■クレジットカードについて
これもポイントカードと一緒で複数枚お持ちの方も多いのではないでしょうか。
でも、何か買うときにクレジットカード作れば安くなるから作った、

とか

なんとなくJCBやVISAなどのカードを作った

なんてのが多くありませんか!?

それって

「もったいな~い!」

クレジットにも様々な特典やポイントシステムが導入されています。
日頃から良く使うようなジャンルのカードを持っているとお得ですよ。

僕は某ガソリン会社のカードを持っています。
メリットはズバリ「ガソリンが安くなる!」
このご時勢にはありがたいですよね。

しかもちょっと前まではポイントに応じてガソリンがただでもらえてたんですよ。
僕の場合だと1年間ポイントをためてたら5万円分のガソリンをもらえてました。

そのカードで日々のガソリンを入れるのはもちろん、
光熱費や携帯代などクレジット引き落としできるものは
すべてそのカードに集中させます。
そうすることによって、無駄にカードで買い物しなくても
勝手にポイントが溜まりますからね。

主婦の方なんかだとスーパー系のカードがお得かもしれませんね。
日々食料品は買いますし、カード会員様優待デーとかもありますしね。
カード嫌いなうちの母親でさえスーパーのやつを持ってます。
でもカードでは払わず現金払いでもカードを提示すれば
特典が受けれるらしいので。。。。

もう1枚オススメがあるんですけど
アマゾンカードです。
これもせどりの方にはもってこいなんですよね。
毎回の買い物に応じてアマゾンポイントがたまりますし、
なおかつ月の合計額に応じて
アマゾンギフト券ももらえます。
1枚で2度おいしいカードですね。

ところが。。。。

今ちょっと調べてみたら
「現在はアマゾンカードの新規募集はしていません」
とのこと。

なんでだろう?
ポイント還元率が良すぎて問題になったか、
カード発行元のシティバンク銀行に問題があるか、
近々リニューアルする予定なのかは不明です。



とまぁ3回に渡って、思いつくことを書いてみました。
まだまだ経費削減できるところはみなさんの周りにもあると思うので
是非探して実行してみてくださいね。
小さいようでも結構大きいですから、節約って。

またなんか思いついたら書きます。


eBayイーベイ)などのネット商売と同じで地味にコツコツやるのが成功の秘訣だと思います。

めげそうになることも多々あると思いますが
お互い頑張りましょう!

theme : オークションで稼ぐ
genre : ビジネス

tag : イーベイ eBay AIG ポイントカード カード アマゾン

eBay(イーベイ)にも影響、リーマンブラザーズ破綻

こんばんは。

3連休、世の中にあわせてしまい
仕事をサボってしまいました。。。。
週明けからのeBayイーベイ)システム変更に伴い
のんびりしてる暇は無いのですが。。。

さてさて、この連休中に大きな事件が起きてしまいましたね~

「アメリカ証券会社リーマン ブラザーズ破綻」

せっかくサブプライムローンを発端とした
米ドル下落が落ち着いてきて
今月頭には
1ドル=110円
まで行ったのに。。。。

このお陰で一気に105円台まで落ちてしまいました。


eBayイーベイ)で取引すると基本的にドルでのやり取りになります。
で、どうやってお金のやり取りをしているかというと
基本的には皆さんペイパル(Paypal)と呼ばれるものを使います。

ペイパル
https://www.paypal.com/j1

昨年暮れあたりから日本語にも対応しています。
今考えれば、eBayイーベイ)とヤフオクの合併の布石だったのね、
なんて思いつつ。

ヤフオクとeBayイーベイ)のレイアウトも似たような感じになってきましたし
いよいよですかね。
まぁこの話題はまたいずれ、どこかで。


さて話を戻してペイパルですが
日本でいうと「メルマネ」みたいなイメージでしょうか。

お互いのメールアドレスだけで送金のやり取りをします。
クレジットカードがあれば口座を作れるので簡単です。
それに即座にお金がやってくるのも魅力ですね。

eBayイーベイ)やってるとドンドンドルがたまってくるのはいいのですが
いつ日本円にして日本の銀行に引き戻すのか
というのがひとつの問題になります。
サブプライム問題以降一時は1ドル95円あたりまで円高になってしまいました。

たとえばペイパルに10000ドル持っているとします。

これを
1ドル110円のときに日本円に戻すと
1100000円
になります。

ところが
1ドル95円の時に日本円に戻してしまうと
950000円

と同じ1万ドルなのに15万円も損してしまいます。

だからなるべく円安のときに日本円に戻したいのです。


ただ、ニュースなんかで1ドル110円といっていても
実際はその値段ではペイパルでは換金できません。

なぜなら換金の際にペイパルに手数料を持っていかれるからです。
だいたい1ドルあたり3パーセント位だったと思います。
(正確ではないです、ごめんなさい)

またペイパルは相手からドルで受け取った時点でも
3パーセント程度の手数料を持っていきます。

ですから送金手数料無料なんてうたっていますが
実際にはかなり取られてしまいます。


ずいぶんと話が脱線してしまいましたが、
今回のリーマン・ブラザースの事件は連休中に起きました。
為替取引はオヤスミ中ですよね。

ということは、まだ円ドルのレートに今回の事件が反映されてないのです。
というわけであわてて送金手続きしました^^;
ぼちぼちおろすタイミングを見計らってたところなので。

月曜日は日本は休日でオヤスミでしたが、
海外は取引されています。
案の定ドルは急落↓

連休明けの日本でも影響は出てくるでしょうし
ぎりぎりセーフって感じですね。

でもまぁ一時的な落ち込みかもしれないし
一月もすればまた戻ってきそうな気はしますが。

theme : オークションで稼ぐ
genre : ビジネス

tag : イーベイ eBay オークション 海外

売るだけが売り上げでない!? その弐

こんにちは。
なんとか昨日にひき続きやってきました。

今日は昨日の話の続きになりますので、
読んでない方はまずはコチラをご覧くださいね。



売るだけが売り上げでない!?

昨日はeBayイーベイ)の売り上げだけに目をとらわれず、トヨタ式改善にのっとって
原価低減を考えましょう~という話をしました。

そこでオークション関係で考えられる原価低減について
思いつくことをつらつら書いてみようと思います。

■仕入れについて
独自の仕入れルートをお持ちの方はいいのですが
多くの方はヤフオクやブックオフ、アマゾンマケプレなどで
仕入れられてるのでは無いのでしょうか。
まずは出来るだけ安く仕入れられようにしたいですよね。

オークションの相場を知るなら

オークファン
http://aucfan.com/

これで過去の落札金額がわかります。

では落札金額を知ったうえで安くタイミングよく仕入れるには

ヤフオクのアラート機能を使って、気になる商品が出品されたら
メールで教えてもらいましょう。
毎日毎日検索するのも面倒ですしね。
しばらくすれば大体の相場が見えてくると思います。


ブックオフ関係ですと、出来るだけ近所の店を複数定期的に回る。
同じブックオフでもなんとなーく値段のつけ方の傾向が違います。
ここは雑誌が安いとか、こんなジャンルの品揃えが多いとか。
その上でヤフオクの相場もわかっていれば仕入れもしやすいですね。


■梱包について
僕はヤフオクやらアマゾンやらからも仕入れてますが
いろんな梱包でやってきます。
梱包の仕方も参考になりますし、再利用可能なものは
保存しておいて自分の発送のときにつかっちゃいましょう~

プチプチ、ダンボール、エクスパックのケースなど。
わざわざお金を出して梱包材を買わなくても結構いけますよ。
僕が買うのは、テープとプチプチをロールで買っておくくらいでしょうか。
ビニール袋も買ってありますが、大抵再利用品でまかなえるので
自分で買ったのを使うのはたまにです。

しっかり梱包さえしていれば再利用品だからといってクレームはきません。


■発送について
郵便局まで車で行ってるのを集荷に来てもらうだけでも
この原油高のご時勢の中、ガソリン代も結構浮きますよね。
でも僕は来てもらうのを待つのが嫌いなので
近所の郵便局まで散歩がてら歩いていきます。

あとはEMSなんかだと10通まとめで出せば割引だったはず。

それから料金後納制度を利用すれば
日々の支払いは無くて楽ですし、
EMSは50通月間で出せば割引が適用されます。
手続きも簡単なのでいいですよ。

関係ないですが、後納手続きをしてから
局員さんの態度もなんとなーく、よりフレンドリーになった気が^^;
小さな郵便局ですが、局長さんに挨拶されたり。


今日もまた結構書いてしまいました。
まだまだ原価低減については書きたいことがありますので
次回にとっておきます。
って誰も期待されてないかもしれませんが^^;

theme : オークションで稼ぐ
genre : ビジネス

tag : イーベイ eBay オークション 郵便局 EMS ヤフオク アマゾン マケプレ

売るだけが売り上げでない!?

こんにちは~

ちょっとご無沙汰してしまいました m(__)m

eBayイーベイ)のシステム変更への対応に追われています。
僕は出品数が全部で500程度なので
ぼちぼちやればなんとか来週中くらいには終われるかな。。。
16日の変更開始には間に合いませんが^^;

さてさて今日はちょっと変なタイトルつけましたけど
ちょっと感じたことを。

基本的にeBayイーベイ)やヤフオクで物を売るということは
やっぱり売れて収入がほしいからです。
もちろん僕もそうです。

売れれば当然収入も入りますが、支出もありますよね。

たとえば

仕入れ代/システム料/梱包材代/郵便局などに車で行く場合の燃料代

などなど。

収入-支出=利益 になります。←そんなこと言われなくても誰でもわかってます。



基本的にはみなさん収入を増やすために努力をします。

一般的に収入を上げるには

「たくさん商品を売る」
「売値を上げる」

なのですが、
いくら日本人の参入の少ないeBayイーベイ)でも
ライバルはある程度います。

ですのでよっぽど市場を独占しない限り
売り上げ増や商品の値上げは簡単にはできません。


そこで考えていただきたいのが

「原価低減」

です。

要するに支出の部分を少なくして、
収入は同じでも利益を上げましょうという話。

えらそうに言ってますが、
トヨタ改善
の基本的な考え方になります。
僕も昔、サラリーマンしてるときに
この考え方の研修を受けました。
仕事でも実践していましたが
やっぱり大切なことだと思います。

単純にいうと

「無駄をなくせ」

ってことです。

正式には

「無駄、ムラ、無理」をなくせですが。。


みなさん無駄はしてませんか!?


ちょっと今日は長くなってしまいましたので
続きは明日にでもします。。。

明後日になったらごめんなさい^^:

theme : オークションで稼ぐ
genre : ビジネス

tag : イーベイ eBay オークション ヤフオク トヨタ 改善

eBay(イーベイ)のほうがヤフオクより気が楽!?

こんにちは。
一段と涼しくなって仕事にも熱が入りやすいですね~
遊びにも熱が入りやすいともいえますが。。。^^;

さて、今日はヤフオク(ヤフーオークション)のお話を少し。
みなさんご存知の日本最大オークションヤフオクですが、
僕は家の不要なものの処理などにたまに利用しています。

今回、とあるものが500円ほどで売れました。
日ごろから料金後納を利用しているので
商品説明の欄には郵便局のサービスを記載。
終了後に落札者から
「メール便で発送できないか」
という打診がありましたが、対応できないという返事をしました。

そしたら。。。

「対応できない理由がわからない」

との返事。

日ごろから郵便局を利用しており、後納契約もしているので
郵便局にしてほしいと言ったら。


「対応できない理由がわからない」

の1点張り。

まったく食いさがる様子が無いので
面倒だけどメール便で送ってあげようと思い
念のために商品を計測したら。。。

20ミリを超えているではないですか!

というわけで再度断ると

「今までメール便で対応してもらってたのでそんなはずが無い。
メール便対応したくないから嫌がらせだろう」

と。。。

ここまでくればこっちも意地です。
製品を撮影してその画像を見せました。

すると。。。

「撮り方が怪しい。信じられない」

確かに円形のものなので難しいのですが
とにかく向こうはメール便じゃないと嫌みたいで
とりあえずこっちの言うことは聞かないって感じです。

翌日、円形のものを測る専用ノギスにて再計測して
さらにメーカーにも問い合わせました。

そしたら。。。。

「翌日振込みます」

とだけ返事。

今までのいちゃもんぶりはなんやってんっていう返事です。

こういう人はニッセンとかでパンツ買ってもメール便で送れって言うのですかね~


最近こういう落札者や、自分勝手な出品者をたまに見かけます。
なんか日本人は心狭いな~って感じですね。

こういうときはぐっとこらえて大人の対応をするように勤めます。
お互い熱くなってもしゃーないですし。
あとで変な嫌がらせを受けても困りますしね。


それに比べてeBayイーベイ)はのんびりしたもんです。
のんびりしすぎてなかなか払ってくれない人がいるのも困ったもんですが。。。


でも将来的には

ヤフオク ⇔ eBayイーベイ

の双方向的なビジネスにはしたいですね。


ヤフオクといえばコレ!




【Yahoo Auction 60days Challenge + DVD】ヤフオク60日で10万+永続的に稼ぐ技「ハクション大魔神大作戦!」

まだまだヤフオクだって稼ぎのチャンスはいくらでもあると思います。
同じ商品でも説明の仕方や写真の撮り方で
落札金額が大きく変わってしまうこともあります。

是非参考にしてみてくださいね~

theme : オークションで稼ぐ
genre : ビジネス

tag : イーベイ eBay オークション ヤフオク

デンマークで行方不明になったeBay(イーベイ)アイテムその後。。

こんにちは~

以前お話したデンマーク行きの荷物が返送になったという話をしました。

読んでない方はコチラ↓

今度はeBay(イーベイ)のデンマーク行きの荷物で・・・

で、返送になったんだからしばらくしたらこっちに返ってくるだろう
と思ってたんですが、1週間経っても返ってこず。。。。

これはまずいと思ったので、郵便局に調査依頼をかけました。
1週間ほどして返事をもらったんですが
「今はデンマークの税関あたりにある模様とのこと。。。」

返送するって入力してたデータは一体なんやってん!!

って感じですが。

まぁ海外郵便局とはこんなもんです。。
まだ見つかるだけましなんだろうと言い聞かせてます。

で、デンマーク郵便局は配送先に何らかのメッセージを発するだろうとのこと。
なんで配達しないんだ!?
こっちは早く持って行ってほしいのに~

というわけで、まだ先方には届いておりません。

現状を落札者さんにも伝えておきました。

2ヶ月近くももまたして申し訳ないなぁ~
今度なんかサービスするから勘弁してね。



実はこれ以外にも最近イタリア行きの荷物で届かないという連絡がありました。
これまた1ヶ月以上経ってからの連絡です。
EMSなんだから2週間つかなかったら以上だと思わないんかなぁ~
だいたい5日で届くよって連絡してるのに。
みなさんおおらかでコチラは助かりますが^^;

結局この荷物は配達先より300キロはなれた村に行ってたらしく
受け取った人が開けたら日本のものが出てきたので返してくれた模様。

返してくれたのは親切だけど、勝手にあけるのもどうかなぁと思いつつ。

なんか最近ちょっとトラブルがおおい!?

theme : オークションで稼ぐ
genre : ビジネス

tag : eBay イーベイ オークション 海外 郵便局 EMS

eBay(イーベイ)商品アメリカより戻るの巻

こんばんわぁ~
ぼちぼち秋の夜長になりそうな予感です。
いや、夏でも夜長でしたが^^;

さて数日前に7月中旬にEMSで発送した商品がアメリカより戻ってきました。
アイテム番号で追跡してみたら、2度配達に行ってるみたいでしたが不在だったみたいです。
で、そのまま1ヶ月間保管されて保管期限が切れたので日本に返送されてきました。
ん~EMSですから普通10日くらいして着かなかったらおかしいと思わないのだろうか。。。
バイヤーさんからもクレームは上がってなかったし。

EMSはやや送料が高いですが、補償がついてて1週間以内に大抵の地域に着きます。
早くて安全な発送方法です。
梱包材も無料で郵便局でもらえるので重宝します。

当然、送りなおしてあげますが送料が再びかかってしまいます。

そこで、、、、

今回帰ってきた商品と関連性のある商品を数日前に出品したばかりだったので
バイヤーさんへのメールに

「送った荷物が返って来たっちゃけど、再発送するにはまた同じだけ送料がいります。
最近あなたが興味ありそうなものを出品したので是非見てください。
一緒に送れば送料を節約できていいと思いますよ。」

ってな感じのメールを送ったら、買ってくれました!
ラッキー♪

ちなみにその商品を出品したときに、過去のバイヤーさんの中から
興味を持ってくれそうな人30人ほどにメールしたら
今のとこ4人が買ってくれました!

一度買ってくれた人は再び買ってくれる率が高いので
顧客リストはしっかり作りましょう~


システム変更に伴いeBayイーベイ)ストアに出品していたものが
次々と強制終了されています(涙)
対策を考えねば。。。。
やっぱり送料も値段に入れるしかないのかな。
でも、そーすると送料にもFVF(落札手数料)がかかり
まんまとeBayイーベイ)の罠にはまってしまいます。

「くやしいです!!」←ザブングル位の勢いです。。。

theme : オークションで稼ぐ
genre : ビジネス

tag : eBay イーベイ オークション 海外 郵便局 EMS

ただいま開催中の楽天イベント

効率よく楽天を仕入先に利用してみてはいかがですか~
仕入れから指南書まで


オススメネットショップ


本格的なカート付きショッピングサイトが月500円で作れちゃいます! なんと英語表記ショップ対応、ペイパルにも対応しています! 私も利用しています~
ブログ内検索
カテゴリー
海外にも送れるって!?

なんと、楽天さんは購入したものを海外にも送れるそうです。 うまく利用すればドロップシッピングも可能かもしれませんね~
月別アーカイブ
最近の記事
リンク
相互リンク大募集中です!
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
なんでもご意見くださいね~

名前:
メール:
件名:
本文:

eBayでまもなく終了するジャパンなアイテム
オークション関連ブログ
ここにもオークション情報盛がたくさんありますよ!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。