

eBay(イーベイ)での困った日本人セラー

こんにちは!
ちょっと最近暑さがましなので嬉しいです。
eBayイーベイ)の売り上げも意外と後半盛り返してくれ
なんとか最低ラインの目標はクリアできました。
来月もまだまだバケーションシーズンで売り上げは厳しいと思うので
前半からガンガン飛ばしていくつもりです!
でも海にキャンプ行くしな、、実家帰るしな、、

そんな間も当然ネットショップは開いているので
遊んでる間もしっかりお仕事はしてもらってます。
eBayイーベイ)には便利な機能があります。
その名も
「vacation setting」
バケーションセッティングと呼びます。
これはセラー出品者)が遊びに行ってる間に
商品紹介ページに

「~までは遊びにいってるから帰ってきてから連絡します」

というたぐいのメッセージが入れられる機能です。
ちょっと字が小さいのが微妙ですが。
またページ自体を指定した日まで表示させないこともできます。

そんなわけで数日家を空けるときはこの設定をオンにしてから出かけてます。


さて、話はずれましたが本題。

先日eBayイーベイ)をいろいろのぞいてたら
自分と同じ商品を出品してる人を発見。
出品地域は日本。
まぁコレ自体は良くあることで別に気にしてないですが、
商品説明をそっくりそのままコピーされて使われてました
すでに終了後のオークションだったのですが頭にきたので
セラーに文句のメールと次やったらeBayイーベイ)に通報するという旨の
メッセージを送信。
英語とローマ字の日本語で。

そしたらローマ字の日本語で謝罪と二度としないという旨の
メッセージが来たので許してあげました。

許してあげたといいつつも数日後再度確認するのが僕のいやらしいところ^^;

そしたらなんとヌケヌケと再出品してるではないですか!

eBayイーベイ)に通報し、なおかつセラーにも
怒りのメッセージ

ID削除される前に自分で取り消したらと
やさしく!?対処法を書いておいてあげたら
おとなしく出品を引き下げたようでした。

eBayイーベイ)において一番大変なのは
出品用の写真と説明文を作ることなのに
それをぱくるとは許せません。

みなさんもそんなずるいことはしてないでくださいね。
でもそういう人って見てたら出品物にも
ポリシーがないし売れてません。
やっぱりコツコツ頑張っていくしかないですね。

theme : オークションで稼ぐ
genre : ビジネス

tag : eBay イーベイ オークション セラー 出品者

ヤフオクとeBay(イーベイ)の商習慣の違い

こんばんは。
夜中もモリモリeBay(イーベイ)です。

今日はeBay(イーベイ)のヤフオクの商習慣の違いについて書いてみようかなと思います。
ヤフオクでも売ったり買ったりしてます。
最近はもっぱらeBay(イーベイ)用仕入れの落札メインですが。

先日とある商品をヤフオクで落札して、1日連絡しなかっただけで
連絡用掲示板で公開状態にし、早く連絡して来いといわんばかりの催促。
週末だったら1日くらい出かけてたり、仕事で出張だってあるでしょうに。。
取引ナビじゃなくて公開連絡用掲示板というところが憎たらしい。。
なんで日本人はこうせっかちなんでしょう。
eBay(イーベイ)ならとりあえず1週間くらいは連絡無くても、
まぁこんなもんかって感じなんですけどね~。

以前にはこんなこともありました。
取引後の評価をしなかったら、先に「非常に良い」の評価をもらってたんですけど
それを「どちらでもない」に変えられたり。
しかもこっちが反撃できないように期限ギリギリに

出品者の立場ならもっと気を遣ってしまいますよね。
ちょっとでも送料が高かったりしたら、吠える人もいるし。

正直最近ヤフオク面倒です

eBay(イーベイ)には払ってもいないのに払ったとかわめくバイヤーもいれば
落札したくせになんの反応も示さないバイヤーなど
困った人もいますが、基本的に人間味のある取引が多いなぁと思います。

仲良くなってお得意さんになってくれることもしばしばありますしね

そんなこんなで今日は少し愚痴を書いてしまいました。
気を悪くされたらごめんなさい。

eBay(イーベイ)関係で疑問なことなどありましたら
コメントなりメッセージなりお気軽にくださいね。
記事のリクエストなんかも募集しちゃいます!

では、もうひとふんばり頑張ろうかな。。。



theme : オークションで稼ぐ
genre : ビジネス

tag : eBay イーベイ オークション ヤフオク 海外

eBay(イーベイ)にもAmazon(アマゾン)にも役立つ1品

こんにちは~
eBay(イーベイ)楽しんでますか?
やっぱり基本は楽しまないと駄目ですよね。
でも生活がかかってるとそうも言ってられませんが(汗)

今日はちょっと志向を変えてあったら便利グッズを紹介させてもらいます。
eBayで売れた商品の紹介だけでなくて、全般的に役に立ちそうな情報も
入れたほうがいいかなぁと思って。。。
なにかリクエストがあれば遠慮なく言ってみてください。
書けそうなネタなら書いてみます。

今日ご紹介するのはバーコードリーダーです。
なにするためのものかは皆さんご存知だと思いますが、
本当に便利なんですよ、コレ。

eBay関連で言うとEMSや小包で発送したときにアイテム番号がありますよね。
EMSだと「EI123456789JP」みたいな。
ゆうぱっくでもありますよね。
で、伝票にバーコードが載ってますが
これを荷物追跡のサイトで「ピッ」と読ませてやると
自動的に入力されます。
これだけでも結構手間が省けますよ。
バイヤーさんには追跡番号知らせるのに
メールの文中でも「ピッ」とやれば、はいOK!
楽なのもそうなんですが、なんといっても間違いがない!
これ重要です。

あと本のせどりやってるセドラーの皆様にも絶対お勧めです。
本にはISBNという番号が各本ごとに決められています。
雑誌なんかにはないですが。。。
基本的に「978**********」な感じの13桁の数字です。
少し古い本だと10桁で頭の「978」がありません。
おしりが「X」みたいなアルファベットになってることもあります。
Amazonの検索枠のところに「ピッ」とこのISBN番号を読ませてやると
なんと、ちゃんと本を検索して表示してくれるんですよね~
いちいちタイトルを入力する必要なしです。


バーコードリーダーTSK-U 【USB接続】

んー、なんか文章長くなってしまってごめんなさいm(__)m
昔から作文が一番嫌いな勉強だったので。。。。

theme : オークションで稼ぐ
genre : ビジネス

ただいま開催中の楽天イベント

効率よく楽天を仕入先に利用してみてはいかがですか~
仕入れから指南書まで


オススメネットショップ


本格的なカート付きショッピングサイトが月500円で作れちゃいます! なんと英語表記ショップ対応、ペイパルにも対応しています! 私も利用しています~
ブログ内検索
カテゴリー
海外にも送れるって!?

なんと、楽天さんは購入したものを海外にも送れるそうです。 うまく利用すればドロップシッピングも可能かもしれませんね~
月別アーカイブ
最近の記事
リンク
相互リンク大募集中です!
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
なんでもご意見くださいね~

名前:
メール:
件名:
本文:

eBayでまもなく終了するジャパンなアイテム
オークション関連ブログ
ここにもオークション情報盛がたくさんありますよ!
