スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なぜか再びこんにちは。

またもや前回の更新から1年以上過ぎ、もうこのまま放置でいいんじゃないかなと思ったんですが、
ちょこっとでもコンスタントにアクセスあるみたいなんでやっぱり書こうかなと思います。

以前よりももう少しゆるくeBayにこだわらずネットでの出来事をボチボチ書いていこうと思います。

お暇な時におつきあいくださいませm(__)m

スポンサーサイト

theme : ☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆
genre : 地域情報

地震・兄弟・詐欺???

こんにちは。
みなさまGWはいかがお過ごしでしたでしょうか。
僕は友達が遊びに来てたりして、思ったほどは仕事は出来ませんでした^^;

さてちょっと今微妙な取引があります。

二つ商品が落札されました。(別IDです)
お互いのバイヤーさんと発送の方法を確認しインボイスを送付しました。
しかし1週間以上たっても音沙汰がないので二人にメールしてみました。

そしたらなんとこの二人は兄弟だそうです。

確かに住所一緒でした^^;

そして支払いが遅れている理由として、
イタリアのバイヤーさんなんですが、大地震があって住んでる町が被害を被った。
来週には支払いするからちょっと待って。

との事。


たしかにイタリアで大地震があったのは知っています。

でも4月6日だったはず。

落札されたのが4/30。


んー地震からかなり経っております。

それとも別の地震があったのだろうか。


ちょっと怪しいなぁ~なんて思っています。

あと1週間経っても駄目ならクレームでも開こうかな。

ご無沙汰です。。。。

ずいぶん久々の更新になってしまいました。。。

このブログも日々つらつらと書いていてもまとまりがないかなぁとか、

もっと読む人の参考になるような事項を系統立てて書いたほうがいいかなぁと

悩んでるうちに、1ヶ月以上も放置してしまいました。

ちょこちょこ読んでいただいてる方ゴメンナサイm(__)m


この1ヶ月間ですが、相変わらずボチボチって感じです。

でもeBay(イーベイ)からのbidが減ったなぁという印象を受けます。
こちらも新規商品の投入が進んでないので"serch standing"が"raised"から"standard"に落ち
その結果検索にやや引っかかりにくくなったのも一因かなと考えています。

あとはeBay(イーベイ)ジャパンの発足により多くの方が新たに参加し
競争が激しくなってきたのかなとも思います。

その分GWは郵便局の発送業務も出来ないので出品に力を入れていき、
ジャンル内でのステータスを少しでも大きくしたいと思っています。

が、GW。。いろいろと誘惑も多いものでどこまで仕事に専念できるか微妙ですが^^;

まぁそれでも以前からのお客さんのオーダーでそれなりの利益は出していますが
ほったらかしでもジャンジャン落札みたいな状態には程遠いので
まだまだ日々頑張らないといけません。


もしこのブログを読んでいただいている方で

「こんな内容のブログにして欲しい」

とか

「こんなことが知りたい」

とかありましたらご連絡いただけると幸いです。

とりあえず方針が定まるまでは
ボチボチとしばらくは時事ネタを更新しようかなと思っています。

ではでは

theme : ネットで稼ぐ!パソコンで稼ぐ!
genre : ビジネス

ヤフオク出品無料中でーす

ただいま、ヤフオク出品無料キャンペーンやってます!

しかし、、、

すべてのカテゴリーではありません^^;

対象は

「住まい、インテリア」
「家電、AV、カメラ」
「コンピューター」

の3つのカテゴリーです。

ただし3カテゴリーのものはすべてではなくて

サブカテゴリー名の後ろに「@」が付いているものは対象外だそうです。

(例)
メインカテゴリ「家電、AV、カメラ」→サブカテゴリ「掃除」はOK

メインカテゴリ「家電、AV、カメラ」→サブカテゴリ「デジタルカメラ@」は対象外

になりますのでご注意ください。



期間は

2009年3月2日(月)正午~3月9日(月)午後7時

ですのでもう少し余裕がありますね。

丁度引越しシーズンも始まりますから、
捨てるなら少しでも家計の足しになるので売ってしまいましょう~!

僕も使わなくなったプリンター売ろうかな。

うーん円安傾向ですね^^;

先月末円安傾向に動いたので
ある程度まとまった金額を日本円にしました。

ペイパルには受け取った通貨で保管されています。
ドルならドル、ユーロならユーロ。

それを自分の日本の銀行口座にタイミングを計って移動させます。
基本的に為替相場と連動してペイパルレートも変動します。

通常の為替相場のレートの2.5パーセントをペイパルレートで取られます。


引き戻したときは為替レートが94円程度になって
ペイパルレートも92円を越えたので動かしました。

しかし、、、、

その後も円安は続き97円程度でいま落ち着いてますよね^^;

んー早まったという感じです。

今動かしていたら3万円程度多くもらえたのに~


まぁ為替差益で儲けてるわけではないし、
そもそもドルでもらってるので、
損失を出しているわけではありません。


でも、、やっぱり悔しいですよね。

今回当座の活動資金はおろしたので、
次は100円越えるまで待とうかな。。
ただいま開催中の楽天イベント

効率よく楽天を仕入先に利用してみてはいかがですか~
仕入れから指南書まで


オススメネットショップ


本格的なカート付きショッピングサイトが月500円で作れちゃいます! なんと英語表記ショップ対応、ペイパルにも対応しています! 私も利用しています~
ブログ内検索
カテゴリー
海外にも送れるって!?

なんと、楽天さんは購入したものを海外にも送れるそうです。 うまく利用すればドロップシッピングも可能かもしれませんね~
月別アーカイブ
最近の記事
リンク
相互リンク大募集中です!
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
なんでもご意見くださいね~

名前:
メール:
件名:
本文:

eBayでまもなく終了するジャパンなアイテム
オークション関連ブログ
ここにもオークション情報盛がたくさんありますよ!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。